年の瀬ですね | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは!


めっきり寒くなってきましたね


朝には庭一面が凍りついていて

このまま枯れてしまうのではないかと心配になりますが

ちゃんと元通りになる不思議


植物って、強いなぁ!




もちろんダメになる子もいるのですけど


それはそれで

『ここには合わなかった』と思って

気にしないようにしています


自然が一番

ここで頑張れる子を応援したい

(霜除けかけたれよ)


٩( ᐛ )و


12月に入ったら、毎日が忙しすぎて

ブログを書くことすらも忘れてました


片付けては捨て、捨てては片付ける

断捨離最高‼︎

要らないものは売る事も覚えました笑

(メルカリ使える〜♪)




で、ついうっかり

薔薇の挿木苗を買ったのですけど


…まぁ枯れましたわ

なんとかいう手に入りにくい品種だとか

(レア物に弱いタイプでして)


第四種郵便で補償なし、多少は痛みますよ

とか前置きしておきながら

密封状態で←送りつければ、、、ねぇ〜

最初から弱ってた苗だったんじゃん?

て疑いたくもなりますが


こんな時期に買った自分がいけなかった!

と反省しきりです


_(:3 」∠)_



私も多肉植物を売って

そのポイントで買ったので損はしなかった

と思うようにしようそうしよう

(無理矢理)


そんなこんなで

忙しいったらありゃしない


(о´∀`о)




クリスマスの前に

ワクチン5回目を接種してきました

(オミクロン対応)


今回は最高38.3度と

そんなに熱は上がらなかったのですが

なかなか体調が戻らず苦しかったです


まだまだ打たなきゃ駄目なのかな

普段滅多に寝込まないから

かえって体に負担になってる気がする〜


(ㆀ˘・з・˘)



息子たちが色々と協力してくれて

嬉しかったり頼もしかったり

よい面もあったんですけどネ!


とりあえず無事にお正月を迎えることが出来そうです

よかったよかった♡



鎌倉殿も終わってしまって

感想も書かないままで

(ツラい)


大掃除突入モードに入るので

またブログもしばらく放置となりますが、

私のこの一年を漢字一文字で表すとしたら、、


やっぱ【捨】かな


♪(´ε` )



『捨てる神あれば拾う神あり』

ちょっと余裕が出来れば

心も落ち着くというものです


くよくよしなくても、きっといい事ありますよ!

綺麗サッパリ片付けましょうね

(自分で自分を追い込むタイプ)






ではでは〜🧹