ドーハの歓喜again | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


✨おはようございます✨

侍ブルー、スペインに勝利‼︎
一位通過で決勝トーナメント進出決めてくれました
ありがとう&おめでとう〜

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ワタシ?もちろん起きましたとも
(4年前は観られなかったからね)
変なジンクスも破ってもらえました笑

ちょうど朝ご飯の時間帯だったのがネ
落ちつかなかったな


でも、見逃しませんでしたよ!

画面の後方に輝くオレンジ色のユニフォームを‼︎

(写真は間に合わなかった)


挙げてくださった方GJ♪

すごく目立ってました!

朝からテンション上がりました〜


╰(*´︶`*)╯♡


現地に行かれた皆さま

本当によかったですね報われましたね


まだまだ観戦していかれるのでしょうが←

ご自分の体調にも気をつけて


頑張ってくださいね




前半のスタッツ

なにこれ


(´⊙ω⊙`)


W杯の最低記録?を塗り替えたようですが

スペインにボールを回され続けて

先制されて


苦しい前半でした




しかし後半始まって間もなく

交代で入った選手がやってくれました!


「俺が決める」

ドイツ戦でもゴールを決めた堂安選手


三笘からの田中碧 

ギリギリオンラインからのゴールは素晴らしかったですね!


\( ˆoˆ )/




次の相手はクロアチア

これで勝利したなら、悲願のベスト8…



そこで私は思い出したの



2015年に開催された【SBS杯国際ユースサッカー大会】を。


この年の対戦国が、スペインとクロアチアだったんですよね

U-18世代なんですけども

日本代表、静岡選抜と戦うというね


(о´∀`о)


「この大会にはメッシも来たんだぞ!」と

少年団の監督に、当時の録画を見せられたりして

(画像ヨレヨレ)

(誰がメッシやら分からない)


ふーん、凄い大会なんだねー

なんちゃって

(そのメッシがまだ現役ってのも凄い)

その当時は全く興味なかったんですけど笑



↑観戦記が残ってました


試合のほうは…

ちゃんと観てないのがバレバレですが

とても記憶に残る選手でした


(^^;;


静岡ユースにはユーゴとか村松くんがいましたね

日本代表FWには我らが岸本くんの名前も!

(初めて知った)





↑ホント、お恥ずかしいこと書いてましたね


でもこの頃のほうが

ピュアな気持ちでサッカー観れたなぁ〜

なんて思うのです


今はなんか、ドロドロした気分。。

(血液か)


お暇な方は2015年8月の記事を読んでみてくださいね

大会はクロアチアがスペインに逆転勝利して優勝

(スペインに初めて勝ったのだとか)

2位スペイン、3位静岡ユース、4位日本代表

でした


…クロアチア、強そうだなァ


(ㆀ˘・з・˘)




為せばなる

為さねばならぬ何事も


あと1mmの『球際の強さ』

見せつけてくれた侍ブルーたちは

きっと次も頑張ってくれることでしょう!


٩( 'ω' )و




平日の早朝にもかかわらず、

近所の方々には大変ご迷惑をお掛けしましたこと

(次男の絶叫)

(私もか)


ここにお詫び申し上げます






ではまた⚽️