満たされる | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます



『カストーゴンバール』が綺麗に咲きました

これは先日撮ったものなんですけど


今日は朝から雨

これからグッと寒さも増してくるのかな

もう11月も半ばですね


(*´ω`*)


あぁ〜早く冬剪定したい←



長野から買ってきたリンゴ

いーい香りがするんです


私の一番のおススメは『シナノゴールド』

これを現地で買って食べたら、もう普通のスーパーでは買えないわ


初めて買った『ぐんま名月』も

甘くて美味しかったです


(^.^)




小ぶりの甘柿は13個も入ってて150円!

固くてシャリッとした歯応え


私はジュクジュク甘過ぎる柿が大嫌いなんで

(ちょっとしたトラウマあり)

桃も柿もリンゴも、そんな拘りがあるのだけど


なんでも新鮮なものが美味しいのよネ



植物園を出て

お昼ご飯を頂くことにしましょうか


長野まで来たからには、やっぱ蕎麦でしょ!


ヽ(´▽`)/


というわけで、やってきました

『丸屋そばの里』さん




こ、これはどうやって食べたらいいのかな??

(´⊙ω⊙`)

見たこともないラインナップ!
(思わず店員さんを呼ぶ)



「おしぼり、美味しいよ!」


ちょうど帰るお客さんが

(私に向かって?)言ったので頼んでみた

大根の絞り汁と薬味で食べる新蕎麦


サッパリ♡




くるみ味噌は優しくほんのり甘い


「汁を少し足して溶いて食べてみてくださいね」

と店員さん

「薬味の皿にのってる味噌はしょっぱいから」

少しずつ味をみながらね


※これが一番ハマった



こちらはとろろ

「いろんな食べ方が出来ますよ♪」


いや、お蕎麦本体が本当に美味しくて

これならいくらでも食べられそうです


なんか、セットに名前が付いてたんだけど

(忘れた)

丁寧に教えて下さった店員さん感謝です



はぁ〜満足満足!


╰(*´︶`*)╯♡


好きなものを見て食べて買って

こんなに心が満たされるの、久しぶり〜


あれ?

蕎麦は松本辺りでで食べる予定だったんじゃ?

(植物園で時間使い過ぎ)

(まぁ大して変わらんよ)


ではここからは高速に乗って

大王わさび農場でワサビでも買ってくか



…と思ったのに

来た道を戻っただけで、八ヶ岳半周しか出来なかったというね


上田菅平のインターを入ってナビが「右」って言って

看板みたら『→東京』ってあって

(あれ?)


そりゃ経由地いれなきゃ、ナビも最短で帰らせますよね〜


(о´∀`о)


山葵は静岡で買うとするか

(またオクシズ行きたい)



本当に何故こんなに紫色の花ばかり。。


自分でもわからなかったのだけど

季節柄そんなカラーがメインだったのかもしれませんね

寒さに強いのかな紫?


どの苗も暖かい静岡に来てグッタリしてたので

全部切り戻してしまったんですけども


( ˘ω˘ )



…来年の春が待ち遠しいなぁ


みんな一緒に迎えることは出来ないかもしれないけど

残った子たちと、また頑張ればいいのよ

来年もきっと楽しい一年になると思う!


そんな感じで満たされてきました。







おしまい🍁