ロティーナ監督、神戸へ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは


咲きそうで咲かない矢車菊クラシックです


火の無いところに煙は立たず、と言いますが

やっぱり来ましたね

ロティーナ監督 ヴィッセル神戸就任!


…となると、東京ヴェルディから神戸に行った

永井さんとも繋がるなー


(*'ω'*)


でも何か諸々心配←



また日本に戻ってきてくれて嬉しいけど

今度は対戦相手になるの寂しいですね


これで神戸が上手くいったら

エスパルスはどうするんでしょうね

毎年毎年、石垣を積んでは壊し積んでは壊し…


立派な城はいつ建つのでしょう


(*´ω`*)




こんなところに桜の樹(高砂)出現⁉︎


親の樹から数メートル離れているのだけど

一体どうしてどうやって出てきたのかわからないのです

(桜って地下茎だっけ?)

(根っこから出たんかい?)


親はもう寿命なのかな

世代交代、ですねぇ




エビネも出てきました


どれがエビネかスズランかわからなくなるので

枯れた葉っぱを取らずにおいたのだけど

(スズランは無くなる)


少しは増えてくれたのかしら

こちらもテリトリー争いが始まりますね

(スズラン強すぎ)



月桂樹の鉢から

何故か山椒の芽が出ていました


(о´∀`о)


親の樹は地植えで

かなり離れた場所にあるのだけど??

植物って、本当に不思議よね。。


置かれた場所が合わないと思ったら

自力でどんどん成長していくんだな

(裏山sea)

(そんな強さ私にもプリーズ♪)



ロティーナ神戸に負けたくないですね!

まずは次のガンバ戦に全集中よ


頑張ろうエスパルス!!






ではでは〜🐂