がんばろう日本again | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


昨夜は関東で大きな地震がありましたね
皆さんご無事でいらっしゃいますか?

エスパルスには首都圏にもサポーターが多いので
いま不自由にしてるんじゃないかと心配しております
まだまだ十分注意してお過ごし下さいね

そして深夜のサッカー日本代表戦の結果を知るなど
(マジかよ…)
うーん、、、厳しくなりましたネ



某園芸店のオンラインショップで購入した種。

コスモスは『ピコティ』と『日の丸』をチョイスしたのですが
まぁ〜〜発芽率ががが
(↑これは私の撒き方のせい)
寂しい花壇となってしまうので追加で苗を買ってくるなど
(安心安定の咲き具合)

1枚目の写真が『ピコティ』なのですが
いまいちその特徴が出てなくてガクッ…
(『日の丸』はまだ蕾)

きっとこれから咲いてくれますよね
サッカー日本代表も!
期待をこめて


がんばろう日本♡



さて、これは一昨日の朝の一枚デス
いまごろ紫陽花が咲くなんて♪
と撮っておいたのですが

昨日の朝見てみたら、もう無かった…

(´・ω・`)



無惨にもむしり盗られていて
(どうせ取るならハサミで切れよな!)
などと静かにキレてみたり笑

その傷口を綺麗に切り戻しながら
紫陽花一輪で、その人の心が癒されるのなら
それでもいいかな
…なんてね

持っていく人は大体わかっているのです
(近所に住むお年寄り)
少しボケも入ってるみたいだから
自分の庭と間違えているのかもしれないなぁ。。



不思議なもので
そんなふうに解釈すると自分の気持ちも落ち着いてきますよね

母の病院で、似たような人を沢山みていると
自分もいつか通るかもしれない道に
明るく照らしてくれるナニカがあるなら
少しでも支えになれるのなら
(ソレデイイジャナイ)

ちょっと心も休まるってものです


しかし、水草の花って
また一味違って凄く良い〜♪


(^^)



また来たニャー
…って言いたそうな?黒ちゃん

またお世話になります笑
(元の病院に戻りました)


ここで毎日沢山の人と
関わりを持ちながら、日々生活出来ていることに感謝しないとね
いっぱいお手数おかけしてると思うのだけど
(面会はまだ出来ない)

医療従事者の皆様の温かさを感じながら
安心して帰ることが出来ますよ


ありがとう日本。。




『明日は我が身』

毎日そんな言葉を噛み締めながら暮らしていると
たいていの事は許せる気がするな…

とか言いつつ、
カミキリ虫にやられた薔薇とか
コガネ虫にやられたダリアの話

したくてしょうがないなぁ〜!笑



がんばろうみんな
秋はまだまだこれからです

\\\\٩( 'ω' )و ////



ではでは。









                     🌹