さくらさく | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは!


我が家の桜、一番乗り

╰(*´︶`*)╯♡


それは『乙女桜』でした!
パフパフ〜



青い空によく映えます
今年も会えて嬉しいな

♪(´ε` )


どうもありがとう♡



『高砂』の蕾も膨らんで。
もう明日にも開きそうですね

そうそう、ようやく名前を思い出したので
色々と調べてみたのですが
高砂という品種は自家結実しないのだそう

…ということはこの乙女桜と交配してるの?
(乙女も結実するけど食用には向かない)



高砂というラベルが付いて売られてたけど
調べれば調べるほど怪しくて…

サクランボは暖かい土地では育たないんですって
寒さに当たる時間も一定量決まってるそうです
(南国静岡でも一応は寒い富士山の麓)
佐藤錦も植えてみたけど、そちらはダメでした

もしかしてこれは暖地桜桃てヤツ?
(チャイナ系なんだとか)
まあ名前なんかどうでもいいか笑



厳しい冬を乗り越えて
春を迎えることが当たり前なんかじゃないんだよね

このコロナ禍の下で
貴方も私も今日を無事に生きてる事を
感謝しなくちゃ

そして明日も頑張ろうってなる!

٩( 'ω' )و



チビの卒業も決まりました

卒業式や入社式の日程も出て
なんかドキドキしてる自分←

これから新しい道に踏み出して行くけれど
未来は希望に満ち溢れてるんだから大丈夫

いつか京都のお寺さんで見つけた
『これからの自分が今までの自分を決める』って言葉を贈りたいです


(^^)



ずっとずっと前向きに
人生は楽しんだもん勝ちよ

これからこれから!



しかし、この色
セレッソさんを思い出すなァ


(〃ω〃)




明日も幸あれ〜♪





🌸🌸🌸