地震ふたたび | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


久しぶりに雨が降っています
植物には目覚めの雨になることでしょう

土曜日の地震、皆様の地域では被害などありませんでしたでしょうか?

こちらは震度4でしたが
体感的には長かった、、でもそんなに危機は感じなかったかな
市内では停電も結構あったようです
(我が家は東京電力ではない)
(パルちゃんでんきでもない)
(静岡ガス様)


おや…寒さに弱いはずの『不死蝶』と『アロマティクス』が生き残ってる…
それなりに防寒対策をしていたからかな

それ以外の場所はハゲ散らかして
もう多肉なんて見たくない!状態なんですけど

(*'ω'*)


『防御』だいじ。
防げるものは防いで
どうにもならない自然災害には出来る限りの備えをしておこう

それにしても、あれからもう10年も経ったのですねぇ。。



今回の地震は
あの東日本大震災の余震なんだとか

えぇ今頃⁈…って思うのだけど、地球にとっては10年なんて
ほんのついさっきみたいな感覚なのでしょう

10年前の自分のブログを読み返しながら、
地震の直後はまず湯を沸かし(停電したら寒い)
残りご飯でおむすびを作り(非常食)
お水OK、乾電池OK、非常持ち出し袋は…

なんて冷静に考える事が出来ましたよ
ふだん忘れがちだもんね



被害に遭われた皆様が
1日も早く元通りに暮らせますように
お祈り申し上げます

そしてまだまだ気をつけて暮らしましょう



…相変わらず上手く写真撮れないなァ

(●´ω`●)


機械はよくても、扱う人間の目がポンコツだから仕方ないんですけどね笑
(ものもらいは完治したゾ?)
(アングルにセンスなし)

50を過ぎてもまだまだ可愛いらしく咲く梅の花に
元気を貰ってきましたよ
(ただただ高速を走りたいだけ)

多肉はもう買いません



そうそう
昨日はバレンタインでしたね
今日も明日もhappyになりますように♡


それにしてもこのチョコ美味しかったな〜



╰(*´︶`*)╯♡






                    🎂🎉