蔵開きの続き | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


スマホからだと写真が15枚しか貼れないので
だらだら書いてると途中で話がブッタ切れるというね

(о´∀`о)


天皇皇后さまのように短く 入り込める文章を書くのが年々苦手になっていきます
忘れないうちに全部書いちゃおうっていうのが

欲張りなんだな 笑




一杯100円です

冷やで頂こうと思ったら 有無を言わさず熱燗だった
寒いからさ、温まるよね


でも熱燗ニガテ。。
(熱いので紙コップ二枚重ねてくれました)
(女性限定ですって)


『さの萬』のコロッケと唐揚げをツマミに




隅っこでチビチビ頂きます

お庭を流れる湧き水を眺めながら
これぞ富士山の恵み

なんて癒されるんだろう〜




みんな笑顔だもんね!

クダ巻いて、怒ってるオヤジも居ないし
平和そのものよ

若い人も上手に楽しく飲んでました




富士山見えないなぁと思ったら
五合目までスッポリと雲の帽子を被っていました

雲の下には真っ白な雪
雨が降らないと雪も降らないからなぁ

今年は雪が少ないのです




帰宅って、早速開けてみましたよ

全部違う種類の日本酒が7本!
あ、私は一升瓶では買わない主義です

置き場所が無い
(空瓶捨てろっちゅー話)



福箱に福が入ってた

しかも、お多福!
幸せがたくさん訪れるような気がしてなりません

(о´∀`о)


他にもラベルを見ただけで
ほっぺたが緩みそうな日本酒ばかりでした♪




干支のお猪口

毎年1個ずつ揃えても良かったかな
ついついペアで買っちゃいました

今のところ晩酌に付き合ってくれるのはチビしかいませんが




ご近所さんから分けて頂いた【蝋梅】

ものすごくいい香りが玄関先に広がります
松も竹もいいけど梅もいいよね

赤じゃなくて、優しい黄色がまたいいの



冬から春に
確実に向かっている今日この頃

飲み過ぎないように
(要冷蔵だから急いで)飲んでいこうと思います



高砂サイコー♡


٩( 'ω' )و



                                 
                                                              おしまい