四国旅行記 vol.3 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


続けて書きます


この道を真っ直ぐ走れば松山に行けるんだ
(あの夏の日の思い出ががが…)

あのアディショナルタイムの1点さえなかったら
たら…
(今頃は元紀がシャーレを挙げてたかもな)


J2は強かでした
泣けてくるほど泥臭くて みんな必死なの

俺たちJ1、だなんて
そんなこと言えないくらい頑張るリーグだよ
J1には無いものが沢山あって


そしてあたたかいの






高知自動車道に入り しばらく走るとまた分岐がありました

左に行くと高知、右に行くと徳島

初めて通る道はワクワクします
(´゚з゚)~♪


今ではグーグルマップで擬似体験(PC内トリップ)出来るけど
それではなにひとつ出逢うものがない

混み具合や、風とかニオイとか
実際に行ってみて初めて見つける『ナニカ』




高知に入って最初のPA 『立川』

この頃には天気も回復して 一面の青空でした






ようやく秋らしい紅葉が

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


駐車場に停めたウチの車のナンバーを
珍しそうに見ていく人々

一緒にエスパルスのステッカーも見ていってください
覚えてください(笑)

静岡に住んでいても
エスパルス?なにそれ?な人もまだまだ多いんですよね

(なにそれ、と思わせたらチャンスです)





市街地に入りました
ここまで下り坂を あっという間に走ってきた感じ

チビに、なんでも好きなもの撮っておいて
と頼んだら

自分が大好きな 『らうわん』 ←オイッ





お母さんが好きだから、と 『金魚屋さん』

…(;´Д⊂)





『路面電車』


ちっちゃ! ww





『土佐犬』

※バスの側面です





『けつねうどん』

??


なんでもいいけど
『ナニカ』に気づく力を養ってほしいわけよ




『桂浜』の看板






こ、これは私に対する挑戦状かなー?

この程度の英文
まだまだ若いものには…  あ、目が痛い


(つд⊂)


頭じゃなくて目が←





桂浜公園のなかには坂本龍馬像があります
竜頭岬に立って

『日本(エスパルス)の夜明けぞよ!!』

と叫びたかった
(あんたバカぁ?)


…駐車料金とられるならやめとくか


┐(´∀`)┌ ケチクサーイ




太平洋が輝いています!

いかにも南国


これは海岸線を走るしかないでしょう

ε=(ノ・∀・)ツ




あれ? なんか懐かしい景色…







ここ、久能海岸じゃね?笑




                                                              つづく