第42節 アウェイ徳島戦② | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


今朝は福島地方に地震があったんですね
どうか大きな被害がありませんように

お近くの方は充分注意してください


さて、お城?の話を続けます




【トリーデなると】

お城ふうに造られた鉄筋コンクリート建造物

ヾ(・・;)オイオイ


神社にお参りするつもりで登ってきた私の立場は?笑
(チビになんて言おう~)

心配するなかれ、神社はちゃんと隣にありました
(写真撮り忘れる)





サッシの玄関 (入口)

㊗来場者一万人達成?
お金がかかるのかしら…


大丈夫、自由に出入りしてもOKなようす
どうやって入場者数かぞえたんかーい
…なんて無粋なことは申しません

トイレお借りできて幸いでした♪


すぐ近くには【鳴門ガレの森美術館】もあったんですね

Σ(*゚Д゚*) ガレさん!行かなきゃ 笑





中では展覧会が開催されていました

渦潮や 鳴門の街並みを色々な手法で描いた
素敵な額縁が並んでいました

先に入ってらしたご夫婦(オレンジ仲間)と
笑顔で挨拶を交わすなど


もちろん
『今日は勝ちましょうね!!』 が合言葉

(о´∀`о)





展望台?に出てみました

目の前の山の向こう側に うっすらと白い【大鳴門橋】
その橋の下に あの有名な鳴門の渦潮があります

情報によると、20日は午前10時前後が見頃らしい
(ちょうど今ごろ渦巻いてるんだろうなー)


まあ、前回は私だけ観光船に乗りましたからいいんだけどね!
(家族全員で乗ったら万札とんでいく)




反対側に回ってみたら 先程の小学校がありました

さっきのお父さん方、まだ同じ場所にいる
偉いなぁ(笑)
最近は男親が出てくるのは珍しいんで 頑張ってくださいね♪

ちなみに うちの旦那は一切参加しませんでしたが(怨)


イケメンなイクメンお父さん方でした


あ、テセもですね(^^)





山の下にも神社

こちらは忘れずに撮りました


神様、どうか今日はエスパルスに勝利を!
…って鳴門の神様に頼んでどうする(笑)


そうそう 下りの石段でエスパサポの若いお兄さんたちに会いました
『今日は応援頑張りましょうね』←合言葉


そして徳島サポさんたちとすれ違う際には

『遠い所よくいらっしゃいました』
『今日はよろしくお願いしますね』

『こちらこそです♪』


ステキな一期一会。。 (*´-`)





実は前の日
淡路島は通らずに、岡山から四国入りしました

行きと帰りに同じ道を通りたくない、というのと
今季唯一参戦できなかった讃岐戦(HAとも)
それだけが心残りで

ピカスタ拝みながら うどんを食べ
そのまま高知県まで南下してみようと・・


で、高知城みてきたばかりなのにね!
(丸亀城はパス)




振り返ると 突き当たりにポカスタが見えました

なんだ、これなら1kmもないじゃない
列整には らくらく間に合いそうです





【大塚製薬さん】の工場前

恥ずかしながらワタクシ、対戦する前まで
ポカリスエットが何処で作られているのか知りませんでした

企業のお名前はもちろん存じ上げていましたよ
アンダー世代のスポンサーもされていますから

少年団宛にいろいろ頂戴しましたし、
チビの少年団最後の大会では ポカリスエットの横断幕を挙げさせて頂きました


その節は大変お世話になりありがとうございました
(そっと手を合わせる)





サッカーは大人から子どもまで楽しめるスポーツです
今は女子も人気ですし

難しいルールなんか覚えなくても 充分面白い
我が子は選手としては大成しなかったけど
それを全力で応援できる自分でいられたことは幸せでした

少年団はイロイロあるけどね!笑


その結果、たどり着いたのがエスパルスなんだから
ここにやって来たのも きっと何かの『縁』





まずはスタジアムに行きましょう

スポンサーさんに誇れるくらいの入場者数を出しましょう
一人一人が、自分がスポンサーさんを支えるつもりで
支えられていることに感謝しましょう

J1に居続けるには体力がいるんです


あなたが愛する地元のチームは
あなたに支えられて存在出来ているのよ


もう相互感謝しかないですねっ o(^o^)o





アイスタにはない広い【屋台村】

ホームもアウェイも関係なく ただ穏やかな時間が流れていきます
(エスパサポいっばい♪)

そうそう、アウェイのチームマスコット買わなきゃ!

ゲッ、すごい大行列ww





グッズ売り場が落ち着くまで 何か食べて待っていよう♪

ということで 【ふく利】さんへ


並んでるの、オレンジばっかやん(笑)







徳島ラーメン \(^o^)/


あいにく煮たまご売り切れで トッピングならず
これで600円

私は少食なので これでお腹一杯になりました
(あれ?誉めてない?)


いや、スープが少ないのが気が利いてるんですよ
飲み干すことが出来る量 環境にも優しいです

ちょうど良かったです

(^q^)




さ、いよいよ戦闘モードに入ります!!




                                                            つづく