2016 エンディングセレモニー vol.1 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 
2016 11 13
 

 
ホーム最終節
 
一年、あっという間でしたねぇ ←また言ってる(笑)
 
 
苦しくて辛い時間は長く感じるけど
楽しい時間は早く過ぎていくものなんですよ
 
同じ時間なのに… オカシイですよね (´∀`)
 
 
 

 
選手達が出てきました♪
 
黒いベンチコートを着て ゾロゾロと
それはいつもと変わらない光景だけど
 
去年までとは全然違う~
 
あ、言っておきますが
私はにわかサポなので ホーム最終節に参戦するのは
今年で8回目になるのかな
 
 
冷蔵庫は20年なんですけどね
 
(^^;
 
 
 

 
 
調べてみたら…
 
2009年   名古屋△
2010年   ガンバ●
2011年   ガンバ●
2012年   大宮△
2013年   柏●
2014年   甲府△
2015年   柏●
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
い、一度も勝ってないww
 

そして、去年のホーム最終節は
思い出したくもありません
(忘れた)
 
 
 

 
 
【左伴社長の挨拶】
 
正直いうと、最初あんまり信用してなかったんですよね私 ←
いろいろと人間不信になってた時期でした
(裏が見えちゃうと嫌だよね)
 
でも、三保のTMなどでサポーターの後で観戦してる社長の姿は
本当に いちサポーターのような温かさで
それでいて眼光厳しくて 営業マンのお手本みたいなヤリ手で(笑)
 
『サポーターの皆様が駆けつけて下さった、北九州、千葉、大阪…』
んん?
 
…( ̄▽ ̄) それって逆転勝利した試合やんけ
 
 
ひと呼吸おいて ふふっ、って微笑む社長の顔が素敵でした
 
 
 

 
【監督挨拶】
 
『ハーフタイムに…』
って言い出した時には スタンドの歓声と拍手のことを言うのかな
と思ったら
 
『私の言い方がちょっと悪かったのか…』
あくまでも自分のせいにしておく
これはね、子育てにおいても一番キモになることなんです
 
否定から入らない
 
 
 
うちの旦那もそうなんですけど 成績表を見る時にね
最初に悪い科目に目が行くようで、まずケナシから話が始まる
(いいほうは絶対に褒めない)
 
そんなん、ヤル気なくなるわ (。・ε・。)
 
 
この監督は言葉の選び方が最高♪
そしてそのイイ言葉に行動が伴うのです
 
だからこそ、この一年で選手の全員が同じように伸びたんだと思う!
○○○○○○○○!!
 
 
このお二人には 本当に感謝しかありません m(_ _)m
 
 
 

 
選手達が バナーを持って歩き始めました
 
なんて書いてあるのかな?
 
 
いつもと違って、ボールもお餅も投げません
でもそれでいいと思う
 
私たちは まだなにも成し遂げていないし
これからが本番なのだから 浮かれている暇はありません
 
選手達が元気な顔を見せてくれるだけで
ホーム最終戦を勝利で終われたことだけで十分です
 
 
怪我の関係か リッキーだけは歩いて回ることは回避したようです
 
 
 

 
早速 村田くんに近寄る監督
 
『お前な、最後のあのクリアはないで~』
『やっぱ見られてもうたー』
 
なーんて会話してるかどうか知らないけど(笑)
 
 
あれな!
ほんと心臓が止まると思ったんで もう気をつけてな!笑
 
っていうか、試合の終わらせ方
もっと皆で学びましょうよ、鹿島みたいに… ←それもヤダ
 
 
吹田で観たサテライトの試合のほうが リスタートのテンポとか良くて
なんでトップだとうまくいかないのかな?なんて
 
素人ながら思います
 
 
ほんと みんなドMなんだからぁ ♪~(´ε` )
 
 
 

 
高木和くんは社長に褒められているようす
 
『ォィ、天皇杯頑張ったな!』
『はい、ありがとうございます』
 
みたいな ( ´艸`)
 
きっと後ろのほうでは 今日の試合の反省会が行われていると思われ・・
 
 
でもね、それって大事
記憶が薄れてしまわないうちに 言葉にしておくって大事
(このブログみたいなもんだな)
 
 
 

 
オレンジウェーブの皆さんも 来季はメンバーが変わるでしょう
一年間お疲れさまでした
 
パルちゃんもピカルちゃんも こパルちゃんズも
 
 
警備の皆様方も本当に有難うございました
今年はあんまりピリピリしてなくて良かったかな?笑
 
 
でも いつまでもヌクヌクしていられませんね…
 
いやいや 安心で安全なスタジアムを目指すんでしょ
それが日本が世界に誇るJリーグ!!
 
 

 
こちらこそありがとう
 
 
今年の後半は ほとんど三保に行かなかったけど
いい意味で、放置プレー出来たんだ
 
いちいち監視←しに行かなくてもいい
もう誰も選手を傷つけたり困らせたりしない
いいスタッフさんいい先輩いいサポーターに囲まれて
 
小林清水なら絶対に大丈夫だって! ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
私の拙い三保レポを待っていてくれた方には
申し訳なかったですけど。。
 
って、いないか (^^;
 
 
 
 

 
あ! ちびテセちゃん♡
 
君の成長を見守ることも楽しみのひとつでした
君の存在がサポの心を どんなに癒してくれたことか
 
そういえば、お名前なんていうのかな
 
 
知らなくてもいいか(笑)
 
 
テセ自身が 『自分のプレースタイルが変わったのは子供が生まれてから』
と言ってましたが まさにその通り

私も人生がガラっと変わったな
 
そう ヘンな欲がなくなるのです (°∀°)b
 
 
 

 
『ばいばーい、ばいばーい♪』
 
ちびテセちゃん、すっかりお手振りが上手になりました
まだまだ人前で満面の笑みになるのは先だろうけど
 
人見知りも大事な成長の過程
 
 
沢山のひとと関わることで だんだんオトナになっていくのです
 
 
 

 
そんな 沢山のひと(笑)
 
われらがオレンジサポーター!!
 
 
スタジアムを埋め尽くす凄いひとたち
それって もう二十何年も続いているんですよね、、、
累計の入場者数が30万人突破って素晴らしい!
 
私も開幕の頃から出会いたかったナー
 
 
(・ε・)(・ε・)
 
 
いやいや、欲は捨てたんでした(笑)
 
 
 

 
一周してきたら、今度は河井くんが捕獲されてました(笑)
 
 
『前半のあのミドルはな~』
 
『………』
 
 
 

 
『わかる、きっと俺も外してた』
 
『うっしっし…』
 
 
みたいな??
 
 
すいません、もちろん聞こえてないですよー ≧(´▽`)≦
 
 
 

 
ボールをつかんで離さないちびテセちゃん♪
 
 
 
 
あ、もうこれ以上写真が貼れなくなりましたー 
 
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
                                                つづく