第41節 ホーム最終戦vsファジアーノ岡山② | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 

わお♡ やっと太陽が顔を出しました \(^o^)/

 

…って、それ今のわが家の話。

これでコインランドリーに行かなくて済むかな?

 

お日様ありがとう♪

 

 

 

アイスタは もうすっかり陽が沈んでしまいました

照明灯がともり 辺りの空が夕焼けのオレンジ色に染まっていきます

 

ハーフタイムの時に、監督はどんなコメントをしたのでしょう

終了後の挨拶では自分のコメントが悪かった、って言ってましたけど、

決して『否定』から入らない小林監督のこと

 

きっと慎重すぎるほど慎重に言葉を選んだことでしょう

 

 

『他会場の結果は選手たちに伝えていなかった』 とのこと

 

 

( ´_ゝ`)…うんうん

 

 

 

 

試合後にTwitterで航也が

『ハーフタイムのスタンドの歓声と拍手は何だったんだろう?』

って呟いていましたが

 

航也以外の他の選手が 

よほどの鈍感でなければ、絶対気がついていたはず

試合をする上で他会場の結果が気にならないわけがないです

 

テセ以外は ←

 

だからこそ 自ら獲ったゴールのあとで厳しい顔をしていたし

後半キックオフの前の表情も とっても険しかったです

(わかるわかる~)

 

 

 

 

試合中に他会場の結果なんていらない

 

目の前の自分たちの試合に集中しようよ

 

 

まだ何も決まっていない

この試合に勝たなければ何も変わらない

 

2-0は危険なスコア

2-0はとっても危険なスコア!!

 

 

 

 

スタンドがオレンジぎっしり♡

 

こんな光景を撮ることが出来たのは 最初のほんの何分だっけ?

あとは殆ど目の前で観ることが出来ましたよ ←褒めてません

 

ピンチの連続

心臓に悪い

 

目潰しが無くなった岡山の選手たちは息を吹き返してきました

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

でもって、交替してきた選手に決められてしまった

この失点は痛いww

 

声掛けようよ

(ボール以外見てなかったんじゃん…)

 

中盤でプレスかかってなかったのも大きな要因だけど

ここ何試合かの失点シーンが走馬灯のように蘇ります

 

 

落ち着けーーーー!!

 

 

 

 

2-1になったところで 元紀に変えて金子くん

 

えっ!?金子くん?

彼は水曜日に吹田で120分走りきったんですけど、、、使うの?

っていうか、もう回復してるの?

 

 

でもね、吹田で失点したあと

取り返すんだ!ってセンターサークルに走っていった姿を思い出したら…

うん、監督は使うわな

 

ここ一番で使いたい選手になったんだね

 

 

 頼んだよ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 金子きゅん♡

 

 

 

 

そんでもって二番手の交替は村田くん

 

これはもう追加点を獲りにいくってことだけど

効果的なパスが出せなくて 彼を活かす術がない

 

岡山に支配され バシバシシュートを撃たれまくって

どんどん流れが悪くなっていきました

 

 

(だから言ったじゃん、2-0は危険だって!) ←だんだんネガティブモードに

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

 

 

ここで拓ちゃん登場

 

イマイチ足が痛そうだった河井くんに変えて

(前半にミドル撃っちゃったからね)←違

 

これで攻撃の芽を摘んで

 

 

……

 

いやもう遅かった

 

 

 

なにこの怒涛の岡山ペース

 

どっかで観たような やられっぱなしの終了間際

とうとう相手GKまでもが上がってきました (一回目)

 

クリアしてもクリアしても

ボールは相手へ絶好のプレゼントになってしまう

 

CKになってしまう

 

 

 

 

すべての選手が うちのゴール前に集合しました

相手GKも (二回目)

 

その時間の長いこと!

生きた心地がしませんでした

 

一点返されて、同点になってしまったら…

 

 

勝ち点は3でなければ意味がないのです

 

 

 

ぎゃああああああああああああwwwwwwww!

 

もうカメラなんて向けてる余裕なんかない

テセ! 

みんな!

 

お願い、跳ね返してーーーーー!!

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

なに? なに? 

 

ボールはメインスタンドのほうに飛んでったよね?

入っちゃったの? 

 

 

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

 

主審の吹く笛は全く聞こえなかったです

 

 

 

 

選手たち、喜んでる!

 

線審が主審のほうに走ってくる!

 

 

終わったんだ 勝ったんだ!!

 

 

・・・・・・

 

 

 

ヤッターーーーーーー! 万歳!!

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

このタイムラグがね、、とっても心臓に悪かったです(笑)

 

最後に 応援じゃなくて悲鳴しかあげてなかったこと

ここにお詫び申し上げます

 

 

てへ♪

 

 

 

 

前半は あんなに圧倒していた試合なのに

後半は まったく違うチームになっちゃいました

 

コイントスに勝って、お日様を味方につけたのはいいけれど

後半も同じように出来なければ 『運』だけで勝ったってことになる

 

 

まだ何も成し遂げていないうちに

試合が終わらないうちに 

 

よそのチームの敗戦を喜んだサポーターは (チビ含む)

本当に味方になっていたのかな?

選手によくない影響を与えないようにと 配慮できていたのかな?

 

 

そこは反省しないとです

 

まだ道の途中だということを忘れないで?

ここからが本番! ここからが修羅場!

最後のひとつを勝たなければ!!

 

そして、もしかしたら最後のひとつなんかじゃなくて

まだまだ闘いは続くかもしれない・・

 

 

そんな『覚悟』もしておかなければね。。

 

 

 

 

 

とりあえず 今日が終わったことにホッとしました

 

 

夕日に照らされて

飛んでいくヘリコプターが輝いて見えました

 

 

 

 

 

ふぅ 勝ってよかったぁ~

 

ε-(o´ω`o)

 

 

 

 

 

                                             つづく