第32節 ホーム水戸戦① | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


しばらくご無沙汰してました(笑)



実はTwitterのほうも 10日程お留守にしてまして
最近チビが朝一番早く出掛けるので(土日もよ)
なんだろう、、、調子が狂う

いよいよ受験も本番に向かっているんだなと思います


私じゃないのに (о´∀`о)ネー




その関係で、今回は後半からの参戦となりました

開場前に一度スタジアムまで 来たには来たんですけどね
(シーチケ特典の葉書を握りしめながら)

また一旦自宅に戻るという、、、


なんか妙な感じでした(笑)





前半のようすは…?


情報遮断で乗り込みたかったのに
道中チビが助手席でオンデマで観ていて

『テセゴールーーー!!!! …じゃなかった』
とか
『ヤバイことが起きた!』
『得点も失点もしてないけどヤバイでこれは』
とか

もう~ひとをイライラさせる事ばかり言って

(^^;


ちょっと手こずっていることはわかりました





いまいち 噛み合ってない攻撃

ボールロスト、パスミス、らしくないプレーに
なんだかなぁ


先日の天皇杯に似たような状況になるのは
折り込み済みだけど
エダが負傷離脱してバランスが崩れている感じ?





ここで金子くんお役御免 元紀と交替になりました

あれ?水戸の24番さん
流血したのか テーピングをしています
(まさかエダと…)


なに(´□`; 三 ;´□`)なに?


↑ この辺りが途中から参戦だと気持ちワルイ


ところが まもなく失点 orz

遠くてよく見えなくて






しかし それでスイッチが入ったのでしょうか

目の前で繰り広げられる 怒濤の攻撃!
キッカーは元紀!!


いや~ この位置ね
ボールの軌道がよく見えて感動しちゃいました


惜しい!


あと、竹うっちーのミドルも入ったかと思ったよう




またしてもCKゲット

ところが ここで相手選手の足が攣りました
(え?こんな場面で?)

そして担架が運ばれるんだけど …乗らない
(最近は乗らなくてもOKになったらしいですね)
しかしだ。起き上がるの早すぎない!?

(  ̄▽ ̄)


元気にぴょんと立ち上がった姿に思わず苦笑い




でね、この選手、
退出するときに ゴールラインぎりぎりを走ってて
(ピッチにはみ出したらしいですよ)
審判に注意を受けるなど

元紀にプレッシャー与えたかったのかな?


そしたら その間に選手交替しちゃうとか

( ・ε・)

大ブーイング




集中が切れてしまうじゃないか!

と私はプンプンしてたんだけど
切れてしまったのは水戸のほうだったようで…


(´^ω^)




元紀から
ゴール前の絶妙な位置にボールが出されると~




あら? ボール何処いった??

……




なんと!ゴールに入ってました!!

嘘みたい \(^o^)/


DFに挟まれてた松原くんが
くるっと体をひねると そのかかと付近に当たって

ぽ~ん と。笑





GOAL 25松原后!!

ビジョンに大きく映し出された姿は その顔は
『え?オレ?』 プッ=3


みたいな(笑)

その瞬間スタンドが笑いに包まれました


※プロ初ゴール、おめでとう~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






さあ、ここからテンションが上がります

同点、同点!
まだまだこれから

『あと一点獲るよ!!』


ベンチにも笑顔が出てきました





水戸の選手交替が こちらの追い風になったのか
村田くんが上がれる機会が増えてきました

彼がボールを持つ度に
右サイドをブッちぎって走る姿に ものすごい歓声が上がりました!

∀<*)


イケイケーーー!!





まだイケる!

絶対に勝ち点3をゲットするんだ!!


そこにいる全員が同じ気持ちだったと思います
目指すは目の前のゴールのみ




スタジアム全体がひとつになりました



.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




                                                              つづく