第20節 アウェイ山口戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはこんにちは


清々しい朝です(^^)
暑いけど 吹く風はカラッとしていて
今が梅雨のさなかであることを忘れてしまいそう

昨夜は久しぶりに ぐっすり眠れました


そんな昨日の日曜日
我がエスパルスは遠い遠い本州の最果て・山口にて

価値ある勝利をもぎ取ってくれました





昨日 ホームセンターで見つけた【コーラルカーペット】の花

へぇ これ花が咲くんだぁ


正直、かなり徒長してて
(もうじき安売りかな?) みたいな感じだったんだけど





鉢のなかに ちょこんとオマケ♪


おうちに連れて帰って?
…と語りかけられたので ついつい買ってしまいました

コーラルカーペット わんさかあるのに(笑)


なんだか 『白』が縁起いい気がして


(〃´ω`〃)






エスパルスの試合

昨日は珍しく リアルタイムで観てました
(だって日曜18時からって夕飯時ですもの)


キッチンに立ちながら ご飯作りながら
背中で試合の様子を伺いながら…
(なんで後ろにも目がないんだろう~)

ハーフタイムで慌ててかっこんで
後半はゆっくり (  ̄▽ ̄)  観てると劣勢に


そうなんです
アウェイの試合は 私が観てないほうが勝つ?!

(笑)





この白いの、なんだと思う?

オーロラですわよ奥さま!
えっ、オーロラってこんな色だったっけ
Σ( ゚Д゚)


でも考えてみたら 虹の玉の班入りなんだから





しましま。キュウリみたい(笑)

こんな緑なオーロラも珍しいかなと思って
こちらも買ってしまいました

今から色づくかな?


でも これはこれで味があるでしょ?





わが家のオーロラも けっこう緑なんですけど(^^;

ホームセンターの屋内に比べたら まだいいほうかな

ひょろひょろ伸びてたり 腐れ神が降臨してる子たちを避けて
幾鉢か救出してきました


多肉は買うけど 夕飯のオカズに肉は買わない(笑)





気根がいっぱい!!


植え替えてやらないと根詰まりしそうです
でも いま植え替えるのは怖い
素人の判断で やたらに行動してしまうのは アブナイ(笑)


まだ早い
もうちょっと我慢しよう

大丈夫、うちの子なら


ダメになったら また切り替えて前を向いていこう

そんな想いに きっと応えてくれるはず





【オレンジドリーム】


まだ咲きません
まだまだ成長途中です

昨日の勝利は忘れて もう次に向かう!
と言ったシラの言葉が嬉しくて


放送が終わったあとも
何度も何度もハイライトシーンを観てしまいました

4点の思いがけないプレゼント♪


選手たちはよく頑張ってくれました


ありがとう。。






ぎゃあああ!!!!

こんな所に腐れ神が… (;´Д⊂)



まだまだ油断大敵です



試合の写真は一枚もないので
今日は多肉ちゃんの写真で誤魔化しました(笑)


次も勝とう
その次も次も勝ちましょう


まだまだ目指す所は遠いけれど きっと大丈夫!!



みんなで白い花を咲かせましょう (^^)/