第19節 ホーム千葉戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


また新しい一週間が始まりました


おはようございます
冷蔵庫がカラッポです(笑)

面倒くさいけど買い物に行かなきゃ…


(。´Д⊂) ←かるく月曜日病




降らないでほしい、と期待していたのに
昨日はスタジアムに到着した頃からポツリポツリ雨…

列整の頃から雨足は強くなりましたが
開場すると それほどでもなく
濡れた服を乾かしながら スタンドでまったり


昨日はスタグルで鐘庵さんの桜海老そばを頂きました

久しぶりのホームのナイターですから
体力つけておかないと、ね
(о´∀`о)





この日最初の一枚はエダ

なんでかわからないけど(笑)


エスパルスの昔の監督、ペリマン&アルディレス氏がいらしていて
(残念ながら私はサポ歴が浅いのでよくわからず)

昔話を聞いているうちに
自分の原点に戻ったのかも?笑
私が最初に背負った番号はエダの16番なんです

(だから、2006年か2007年が初観戦だったのでしょうね)

2度目にスタジアムに来た時 皆オレンジ色を着ていたのが印象的だったのでした
(基本、形から入るタイプなんで!笑)





もちろん ジェフユナイテッド千葉さんも
実際に対戦した記憶はありません

前回の対戦は
…2009年5月5日 @アウスタ


いや!これ観てる!
でもねぇ~ まったく記憶がないのですよ
(鯉のぼりの応援フラッグを買った)

その日のスタメンで 現在も在籍しているのは西部さんとエダだけ

西部さんは怪我で離脱中なので、
あの日と同じスタメンでピッチに居るのはエダだけだったのです





厳密に言えば まぁちゃんも。。


今は悲しいかな違う黄色の衣を纏ってる
でも、ちっとも変わらないね

相変わらず・・黒い ←そこ?


チェッ なんだよ黄色いスパイク履いちゃって (・ε・` )

(笑)





長澤くん!!


鹿児島キャンプに練習参加したときに
『エスパルスに入ってね?』と訊いたら
『ハイ!』って 爽やかに答えてくれたじゃないかww

卒業後すぐに海外に行ったことは許すけど
今は同じカテゴリーに居るのは 正直許せません

何故なら あの当時の練習生(大学生)で一番巧いと思ったから
絶対に来てほしいと思ったのが彼だったから


(*´ω`*)


約束を果たして ただ一人入団してくれたのは
やはり私が衝撃を受けた スーパー高校生の金子くん





オイオイ! 日付間違えてますがな ( ;゚皿゚)ノシ


未来からやって来たこのサインボール(笑)
まさか ゴール裏の2階に飛んでくるとは思わず

ハイハイ今日もまた一階ね… と諦めていたら
頭上を通り越していきました
チビが隣に居なければ たぶん手を伸ばしてゲット出来たと思うんだけど (^^;

まぁ 私めがけて投げてくれたと勝手に喜んで(妄想はタダですから)
めでたくゲットされた方から 撮影許可を頂いて撮りました


…本当に、勝ちたかったね






記録を遡ってみたら
7年前のその対戦も 1-1のドローでした

このブログに残してなかったことが悔やまれますが
当時のメンバーを見てみても 好ゲームだっただろうなと想像出来ます

岡ちゃん居たし、岩下いたし、控えにヨンセン、コースケ&ツージー
敵にはボスにゃん(ボスナー)が居たんですよ!

あー なんで私なんにも覚えていないんだろー…

写真くらい撮っておけばよかったなぁ



そして その千葉がJ2に降格したときの
TVで見た巻選手の男泣きは 忘れたくても忘れられません。。





アルディレス&ペリマン氏より花束贈呈がありました

彼らが指揮をとったのは 1996~2000年
ちょうど うちの息子たちが生まれた時期と丸かぶり
(サッカーどころじゃない!笑)

だったんですね


ゲームキャプテンのワンちゃんだって 赤ん坊の頃ですよー(^^)





元紀!!
(ピンボケごめんなさい)


実は風の噂(笑)で この日はサプライズがあると聞いていたので
なんとなく気にはしていたのですが

正直ここに現れるとは思っていなくて

いつものように ピッチの外でも一緒に闘う仲間たちを
撮っておこうと思って 数枚撮った中にありました


元気そうでよかった!!\(^o^)/






同じく 手倉森監督も (^^;


番記者さん達に紛れて ひっそりと?
視察していらっしゃいました

リオ五輪最終選考に向けて
弦太は いいアピールが出来たかな


そういう意味でも 無失点で終えたかったですね





拓ちゃん&デュークはここから

ピッチレベルで 試合を選手を支えるんですね



月日は流れていくけど
メンバーは変わり 自分もどんどん歳をとっていくけど
エスパルスは変わらない

あの日と同じようにスタジアムに通える幸せ
カテゴリーは落ちても サッカーが出来る、観られる幸せ

昔の仲間と 再び逢える幸せ!



いま ここにある時間を 『楽しむ』のです




         
                                                             つづく