第4節 ホーム札幌戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは


ちょっぴり ご無沙汰しちゃいました(^^;

三連休からの~春休み突入で
なんだか落ち着かない日々を過ごしております

桜もチラホラ咲きだして、すっかり春めいてきましたね





遡ること3月19日(土)


日本平の坂の桜は まだひとつも咲いてはいませんでした

天気予報では晴れるというので
前日にバッチリ洗車してきたというのに

まさかの雨


さいわい 開場する頃にはあがったものの
空は薄曇り 肌寒い…




しかし その上はポッと華やかな
明るい花が咲いたかのような賑わいでした

見てるだけで楽しい♪
ここに居るだけで楽しい♪♪


反対側には 我らがIAI様のブースも

Σ(゚∀゚)


お子ちゃまが一杯で近寄れなかった(笑)
ミニロボ大人気!!


大人も子ども一緒になって楽しめるイベントが
もっと増えるといいなあ

殺伐とした雰囲気を和らげ 未来に繋げるためにも





札幌の皆さん、お久しぶり!

期待以上の沢山の方が来てくださいました

小野ちゃんは元気にしていますか?
出来れば今日対戦したかったような したくなかったような

30番 SHINJI ONOのタオマフを
こっそりバッグに忍ばせていた私


…あげる機会がありませんでした




試合前の挨拶は 【春風亭昇太師匠】

静岡の観光親善大使をされていたんですね
56番のユニは 語呂あわせ?笑

入りから オチまで
しっかりと咄家さんらしく 笑をとっていかれました




ゴール裏にも にこやかな笑顔を向けてくれました

試合前の緊張をほぐしてくれて
明るい風が吹いた気がしましたよ

パッと見 市長さんに似てない?

(・_ゞ)ゴシゴシ


最近目が悪くなっちゃって…笑


YOU 市長さんになっちゃいなよw





久しぶりに生浩太 ( *´艸`)

なんだろう楽しそうにしてました
笑ってる


怪我人も そろそろ帰ってきてくれそうですね
彼らがいないと やっぱり士気が上がらないようで

なかなかうまくいきませんねぇ


でも まだまだ
まだ一年は始まったばかり


されど
もう4試合を消化してしまいました




なかなかホームで勝てないことは
サポーターにもキツいけど 選手はそれ以上にキツいでしょう


しかも 今季初黒星

少なからずショックでした





悔しい

情けない


何が腹が立つって
失点したら みんな下を向いてしまったこと


ホームで相手の選手達の勝利のダンスを見たこと


哀しかったです





オレンジと黒に染まったスタジアム
(これなに?)

段幕が張られる場所ではないんだけど
自然にこんな色なの?
(まさかねー)


ピッチの芝もだけど
スタジアム全体が もう悲鳴をあげているようで

ちょっと走っただけで 息切れしてる自分もだけど(笑)


もっと大事にしてあげなきゃね




白木蓮、すっかり開いてました

10月桜は終わっていたけど
ソメイヨシノはこれから

同じ植物でも
種類によって 咲く時期が違うというものです

(もうちょっと待とう…)





こんな日時計?があるの知ってました?

恥ずかしながら初めて知りました


だから じっくり見ようと思ったのに
頭から湯気が出てる息子っちに置いていかれて

写真撮るのが精一杯でした

よく見たら地球儀の形してるんですね
素敵♪


日時計みたいに
自分は動かずに太陽のほうを向いてるだけで
楽でいいよね
曇りの日には何の役にも立たなくて←酷

ただのオブジェでいてもいいの?


…動けるんなら動こうよ
自分から
もっと熱い気持ちを見せてよ
闘う姿勢を

まだ先は長いんだからさ



モヤモヤした気持ちで自宅に車を走らせていると
一通のメールが

『おばちゃん、何時に帰ってくる?』
『さわやか連れてってー!』

東京に住んでる姪っこたちが帰省していたのでした

で、一旦家に戻り その足で『さわやか』に…
あ、さわやかってハンバーグレストランなんですけどね
静岡にしかないんですよ、けっこう有名なの

でもまだ5時前なのにお夕飯? (^^; ←心の声


お店に行ってみたら激混みで (やっぱり)
一時間くらい並んだでしょうか

さすが三連休




待ち時間のあいだにスポーツ新聞を開いたら
アスルクラロの記事が出てました

流経大ドラゴンズに勝って
『暫定首位』~ いい響き!!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


沼津のことはヒッソリ応援、といって
あんまり勝ち負けは気にしてなかったけど(笑)

この試合は先制されて
でも下を向くことなく 取り返し
また取られては取り返しの 粘って奪った勝ち点3

水撒きどころか 芝さえないグラウンドで
800人くらいしか観客がいなかったけど
全力プレーだったんです

それは三保で観たTMと同じテンションでした
いや それ以上に楽しそうでした


なんでエスパルスでは それが見られないのかなああ

(*´ω`*)



負けて こんなに悔しいのは
やっぱり愛してるチームだからなんですよね
(好きとは深さが違うのです)


たとえ 今は下に居たとしても
いつか上がってくれるはず
もっとスキルアップして 盛り上げていかなきゃです


動こうよ  もっと声をだして



自信をもって!!


先生ー!
リッキーのチャントが ちゃんと←歌いたいです!!

((゚□゚;))←そこだ





やっと咲いた福ちゃん♪

【福兎耳(ふくとじ)】は カランコエ属
兎の耳みたいに モケモケな毛に覆われています

蕾がついてからが長かったんだぁ~


よく見たら 花びら白とピンクのツートンなのね




彼らは寒さに弱い品種なので
冬の間 室内管理で大事に育てました


陽当たりのよい明るい場所で
温度や風通しにも気を遣って 水は控えめにして
手は出さない 遠くから見てるだけ(笑)


今ようやく自分の咲く時期を感じて
可愛い姿を披露してくれました

可愛い~(*≧з≦)



『ありがとう』
『お疲れさま』

頑張った子たちには
そんな温かい言葉をかけてあげたいものですね!



結局 夕飯のあと
妹と姪っこたちを駅まで送ることなりました
東名高速 大井松田より先渋滞30km90分…

やっとの思いで渋滞ぬけて
最寄りの沿線の駅まで着いたら
『電車のって帰るのやだ~~』

Σ((  ̄▽ ̄))


ハイハイ、自宅まで送りますよ
送り届けますとも
(女の子には甘いおばちゃん)


結局 帰宅は午前様になりました (やれやれ)
でも、それもまた楽しかったりするのです

今だから出来ること
今しか出来ないこと

目一杯楽しまなかったら もったいないです


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



アイスタの桜も もう一斉に咲いてるかな


愚痴ってスッキリしたら
また一緒に頑張りましょう~