春の足音 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは(^-^)/


朝方は冷たい風が吹いていたけれど
太陽がまぶしい! いーい天気になりました

庭の桜も一斉に咲き出しましたよ♪




今日は公立高校の合格発表日

皆さんのお宅にも桜が咲きますように
.゚+.(・∀・)゚+.゚


あれから2年か…
早いものですね~ 今年はもう受験本番です
(金がない~ん)

多肉ちゃんも買い控えねば…
(無理ムリむりぃー!!)

心の声に耳を傾けて 笑





多肉ちゃんの花もいろいろ咲いてますよ

【マクドウガリー】


ちょ、ちょっと主張しすぎじゃない?
みたいな強烈な印象の花が開いています

眺めてると 自然に力が入っちゃって


なんか肩凝る(笑)





名無しちゃんの白い花

よく見ると虫が固まってるようにも見えて
苦手なひとには苦手かもです @多肉の花

なかなか咲かないしね


いつぞやの福兎耳
まだまだ開く気配もありません

我慢くらべ?笑





【雪の妖精】

箱根や御殿場のほうでは 週末に雪が積もったんですよね
チェーン規制ですよ

怖くて まだ山梨方面に行けてない私
(今年はめんどくさくてスタッドレス履かず)

八王子の姪っこたちがやって来るのは
まだ少し先になりそうです





私が持ってる鉢のなかで
一番かっこいいと思ってる グラウム?(名前あやしい)

成長点が~ (^^;


花芽じゃないよね?
これからどんな形になっていくんでしょう

変化を楽しむのもいいですよね





一寸鉢の【姫秋麗】

こちらも一人前に背伸びしています
うすいピンク色が可愛いです

わさわさわさわさ 増える予感♪





【ルンデリー】も

どんな花が咲くんでしょう??

お子ちゃまは カットしてあげたほうがいいのかな?


野ばらの精の群生は
茶色く変色してきちゃったので 思いきってカット

足元が涼しそうになりました





日光に当てすぎてもダメなんだ


これが葉焼けというものか
重なった葉っぱの形どおりに変色してました

春先とはいえ 陽射しがキツい時は
遮光の必要もあるんですね


ていうか、冬の間過保護にし過ぎ

ですよね(*´ω`*)






今日の富士山!

二合目辺りまで 雪で真っ白!!
昨日一昨日と また冬に逆戻りしたような寒さだったから

庭に桜が咲いたからって 春が来たって
油断できないんですよね

この時期こんな姿見るのは珍しいかも


幸い今年は花粉が少ないので
快適に外で作業出来るんですけどね (^^)


部活から帰ってきたチビと スポンサー様の京昌園で
豪華に焼き肉ランチしようと思ったら

平日の営業は16時からですって

wwΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



仕方がないから←すき家さん行って
2人で1000円で済んじゃいました(笑)


本日も平和♪




明日からは暖かくなるようですよー

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙