1/28 三保の午後練習 続き | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます

今日も雨 もれなく部活
たまにはノンビリ朝寝坊してみたい
そんな朝

Jの日程が出てからというもの
皆さんアウェイ話で持ちきりだけど
まずはホームを満員にしようではありませんか

清水の魅力を伝えてくださいな
私だって まだまだ知らない穴場がいっぱいなんだから

他サポさんにも 沢山来てもらいたいですね

(*^^*)


さて、キャンプ前の練習最終日




本気の紅白戦

フォーメーションとか ポジションとか
細かいところは通な方にお任せして(笑)

フルコートでやるのも今までとは違うし
ラインズマンも本気で走るし
オフサイドだって ちゃんととる

メンバーはコロコロ変わってるので
把握しきれてないんだけど
たぶん、それぞれの選手に合ったとこ
(適当)

だから迫力がありました




攻撃参加する福ちゃん (°▽°)

去年は後ろのイメージだったけど
クロスや前につけるパスが上手いので
今年は前目で見たいですね

そして河井くん!

粘るよ粘るよ~~(笑)




川口くんと二人がかり!!
プロレス?? (*≧ω≦)


冗談ですけど(笑)

練習から ここまでグイグイいく姿、
今まで見たことある?


シュート練習ではバシバシ決めてたテセだって
そうそうシュートまで もって行けませんよね


写真はボケちゃったけど
右サイドからの村田くんのクロスも圧巻!

それに合わせて 味方もゴール前に飛び込みます




キーパーが釣り出されたり、倒れてしまって
がら空きゴールに被弾する

そんなシーンを今まで何度みた事でしょう
(松本TMとかね)

なんでCBがカバーに入らないんだろう
って素朴な疑問 ←素人なんで

それが今は出来ている




『竹内、ナイスーー!!』

監督からも称賛の声がかかります
コーチ陣や選手からも よく声が出てる

さすがにプレーを止めたりは無いけど
ひとつひとつの動きに 声掛けする監督

そして最後に 『わかるー?!』←

選手たちからは 『おー!!』と返事


それが自然に出てくるのね~
そうでなくっちゃ

(о´∀`о)




セットプレーの守備では 浩太(笑)

いや、笑っちゃいけないですけど
何がなんでもゴールを許さない
気迫を感じられて 嬉しかったんですよ

今までの練習は淡白だったから… (全体ね)
(^^;


西部さんのコーチングは流石です

いまいち不安な(笑) ヤコのポジショニングも
『(前にあがるのは)そこまで』と声を掛けるし
(おかげで 皆でヤコヤコ連呼しなくてもよくなった?笑)

そんな先輩が入ったこともあって
リッキーもけんぺーちゃんも ナイスセーブ連発!




リッキー布袋さまの笑顔 ( *´艸`)

正GKの座は譲れないよね
背番号1は譲っても

今年もあの雄叫び姿を見たいです

あ、すみません
けんぺーちゃんは撮り忘れたかな (^^;




体調不良でFESを欠席した拓ちゃんも
(風邪だったそう)
バチバチやってましたよ~

インフルエンザの予防接種したばかりだったし
寒かったし 調整が難しかったかもですね

そんなお年頃(笑)




竹内や澤田くんにも
今年は本領発揮してほしいところ

噛み合わなかった歯車は
皆で回せばきっとキチンとはまるはずです

それには やっぱり自分を出さなきゃ

怪我せず 健康第一でね




『たーけーうーちーー!』

よくなかったプレーには
ちょっと不満をこめた声掛けを

うまいねうまいね
メリハリ大事ですから
(*^^*)


ゴールシーンは見ることが出来なかったけど
安心してください!
皆で守る意識は確実にupしてますよ!(笑)


見ててワクワクする♪((o(^∇^)o))





クールダウンは走り

あんなに動き回ったあとなのに
なにこの爽やかな笑顔

みんな楽しそうじゃありませんか




ちょっと心配だった組み合わせ(笑)も
シャッフルされていて 連携にも期待がもてそうです

え? 何を呑気な?

いやいや雰囲気大事ですよ
良くも悪くも 『言葉の力』って大きいと思う

私は開幕前からネガりたくないだけ

ちょっとだけ見る角度を変えたら
楽しみは広がっていくと思うんです

自分次第で




高木和くんは ひとり居残り練習です

懐かしいな
つい最近まで この位置にはクッシーがいたのにね


そんなクッシー、23歳のお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私事ですが
私の人生を変えてくれた姪っこ(大袈裟)
一週間遅れで24歳に…

あれ? 同い年かと思ってた


みんな大人になるの早いね




始動から ずっと二部練習で
三保の芝生もかなりお疲れのことでしょう

これから しばし養生にはいります


見た目だけではわからないもの
その奥にあるものは
素人の私には想像するしか出来ないけど

なんでもいいほうにとりたいよ

だって、そのほうが気が楽じゃん?(笑)


あとはその道のプロにお任せして
私は待つだけです



みんな元気にいってらっしゃい!

怪我なく
明るい笑顔で戻ってきますように♪



待ってますよ~~ヾ(о´∀`о)