終わるつもりが(笑) | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます

あったかい!
今日は寒くない!
3日ぶりに 多肉ちゃんの鉢を全部外に出しました

昨夜はU-23日本代表・イラク戦がありましたね
2-1勝利、めでたくリオ五輪出場決定!!


クッシーおめでとう! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
よく頑張りました


あの『ドーハの悲劇』は もう23年前ですか

当時生まれたこの子たちが
同じ地で 同じイラク相手に しかも初勝利で
しっかりと勝ちきったことが素晴らしいです

あの日、椅子から転げ落ちて泣いていたゴンちゃん…
よかったね
悲劇は歓喜に 歴史は塗り替えてもらえたよ

(*´ω`*)

あとは本戦でも
力の限り頑張ってほしいものです

クッシーは来年必ず帰ってきてね!
(念押し)



でね、アルバムを整理していたら
ファン感の写真がまだあったんですよ(笑)

え? もういい?


まぁまぁ そう仰らずに~ (о´∀`о)笑




ドリプラのエスカレーターの横に
選手たちのオークションの展示があったのね

トークショーでは人が溢れかえっていたので
気がつきませんでした




本日欠席の光崎くんのもある
(しかも写真て)

高校の練習で使ったものじゃないのかな
本人にとっても お宝ですよね




角さんは何故かユニ

それぞれの品物
いったい幾らのお値段がついたんでしょう

もちろん入札出来ませんでした
(間もなく片付けられた)


さて、
エスパルスニュースに同封されていた
クーポン券を握りしめ
私が向かったのは 2階のお洒落な雑貨やさん♪

その前の週に下見をしていて
(あ、これ欲しいな~) と目をつけていたモノです





じゃ~ん♪


え? なにそれ?





これは吊り下げ式の 多肉ちゃんホルダー(にした)

まだ寄せ植えしてないですが
こんなふうにグリーンを入れて 吊り下げるの

かわいーぃ (*´∀`)♪


うっかり我慢出来ずに 先週買っちゃったものもあるけど
やっぱりね、ドリプラで買い物すること!

それがエスパルスのためになるのです
(散財の言い訳)





そのクーポン券を使って買い物すると
こんなシールが貰えました

『1枚でいいですか?』とショップの方
『えっ 沢山もらえるの?!』と私

『はい ♪』
沢山頂いてきましたよ (*≧ω≦)

皆さん エスパルスユニを着てらしたので
サポーター仲間でもあるんですよね

おかげで 楽しいお買い物が出来ました





あとは こちらの缶詰を

最近 趣味と実益を兼ねて
いろんな空き缶を集めているんです
(多肉の植え木鉢にする)


家のなかに あふれてる缶詰♪
昨日は『いなば』のキャロット缶を使いました

それを見た母
『ねぇ、お母さんはマトモなご飯作れなくなっちゃったのかい?』
と、コッソリ息子っちに聞いてきたのだとか

…(-_-;)



ちょっと合ってる(笑)


献立がね、浮かばないんですよ
これは脳の機能が低下してるらしいですね
(冗談ぬきに)

あと 片付けが苦手になったかなー
キチンと揃えられない


あ? もともと?

(о´∀`о)タシカニナー





ドリプラのお寿司、まぐろづくし♪♪

『お土産にお寿司でも買ってかえろうか?』

これには 誰も文句はいわないので
いい言い訳に出来ます

清水ならでは、ですものね
(しかし私はナマモノ苦手←)





うん?
(゜ー゜)(。_。)?!Σ(・ω・ノ)ノ

1パック300円?!
しかもさらに20%引き!!

『これ本当にこの値段??』

思わず店員さんに聞いてしまいました

はい決定~


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 今夜も楽チン♪





帰り道
東の空から 大きな月が上ってきました

『写真撮って!写真!!』

助手席のチビに向かって叫びました
月って 何故こんなにテンションあがるんでしょうね(笑)

オレンジ色だからかな?


『うまく撮れねーww』 ←THE反抗期





パイパスを降りて 富士川の橋のたもとから

スマホで撮ったんだけど うまく撮れなかった(笑)
でも、大きさはわかるかな

すごく大きなオレンジ色でした♪





富士山の夜景も撮りました

これが我が故郷
何物にも替えがたい 大事な宝物です

富士山がないと方角わからないしね
(これはマジ)


家族と息子っちと
地元で採れた美味しいもの
大きな災害もなく 日々を楽しむことが
当たり前のように出来るって

普段は気がつかないけど
ありがたいものですね


『なにかいいこと、きっとあった』

楽しかった一日に 感謝感謝です (^^)





最後に多肉ちゃんもちょこっと!

この寒波で すっかり紅葉しましたよ
ロウルサンコさんの 【クラッスラ紅稚児】

これぞ私の求めていた色!

ヽ(*´∀`*)ノ かわええ~~



エスパルス多肉部、第二回の活動は
いつ何にしましょうかね

早く寄せ植えしたいなぁ♪



空き缶と絵の具を見ながら
毎日 ニヤニヤ過ごしている私です