ナビスコ・アウェー鹿島戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

まずは 平日ナイター遠い鹿島国まで行かれた皆さん
ありがとうございました
現地は寒かったとのことでしたが、風邪などひかれませんよう
    

$青と緑とオレンジの。

うーん、またもや悔しい試合でした
このスタジアムも やっぱり何かあるんでしょうかね
つくづくジャッジに泣かされます DASH!

2回立て続けにPKって なんだよう むかっむっ


$青と緑とオレンジの。

ウチのチームは1位で予選通過して
消化試合? 若手のチャンスタイム? リーグ戦の練習?
でも勝ちたかった・・・ガーンガーン


$青と緑とオレンジの。

プロ初デビューのハッタン キラキラ おめでとう クラッカー


移籍後ケガをして長いこと離脱していた
元清水の16番・拓ちゃんの復帰戦ということで
新旧顔合わせも楽しみにしていました


$青と緑とオレンジの。

ふたりとも 可もなく不可もなく
…あんまりパッとしなかったかな 得意げ汗
あんまり無理せずにやってた印象でした
(右下が拓ちゃん)

もうね、不思議なくらい何も感じずに観ることが出来ました
去る者日々に疎し… 時間っていいお薬ですね


$青と緑とオレンジの。

出だしから効いていたのは CFにはいった翔さん
キレがありました アップ


$青と緑とオレンジの。

そして 同じくプロデビューのアキト 
長かった、長かったよホントに
ようやくスタートラインに立てました

今までのうっぷんを晴らすかのように躍動してました
SBでも十分通用するんじゃないでしょうか


$青と緑とオレンジの。

躍動といえば 一番目をひいたのはマコちゃんでした 
ドリブルで深く切れ込んでいく動きはサスガ! 

 
$青と緑とオレンジの。

右サイド タッチラインギリギリの所から
DFをかわして真ん中に上げたクロスを翔さんがシュート ビックリマーク

ちょっと当たり損ない気味でしたが
きれいにゴールに吸い込まれていきました 1-0先制 !!
一瞬、 あれ?入った?!みたいな翔さんの表情 シラー


鹿島のほうも 普段試合に出られない選手の起用で
パスが合わなかったり ミスが目立っていて
このうちに早く2点目を!と思って見ていましたが
なかなかシュートが打てないのは変わらず
鹿島のほうが3倍くらいシュート打っていました



$青と緑とオレンジの。

PKといえば 翔さんがこの位置で倒されたのはPKじゃないの はてなマーク


$青と緑とオレンジの。

倒された翔も しばらく不服そうにしてました
この場面でPKで追加点が獲れていたらなぁぁ


翔は前半とっても頑張っていたと思います



$青と緑とオレンジの。

後半はハッタンに替えて河井くん

しばらくして鹿島の16番も交代になってしまいました
二枚替え。これが効いてしまったのか
なんかだんだん鹿島が元気になってきて

っていうか ウチの采配が・・・
タイちゃんがCB カンちゃんがボランチになって
どうみても『今後を見据えた練習』になってきて
まだ一点差なのに大丈夫なの? と思ったり 汗


$青と緑とオレンジの。

マコを下げて元紀で追加点を獲りにいくものの
惜しいヘディングシュートはポストに嫌われ ショック!
もう絶対入ったと思って 歓声をあげてしまいました

もうちょっと角度がずれてたら入ってたのにww


しかし楽しかったのはそこまで

ジミーが白崎くんにかわって入った数分後
鹿島のCKから 飛び出した海人がゴール前でカンちゃんと交錯
触りきれなかったボールをゴールにねじ込まれる。。。

あれはカンちゃんに任せてよかったんでは  ガーン


そのあとも 何だかキャラとタイちゃんが合わないっていうか
ちょっとしたミスで危ない場面が増えてきたなと思ったら
なんとタイちゃんファールでPK献上 あせる


$青と緑とオレンジの。

でもこれは バーに当たって命拾い…

$青と緑とオレンジの。

…したと思ったのに、今度は海人がww えっ


$青と緑とオレンジの。

思わず 『なにこの家本劇場DASH!
と叫んでしまいました 

いかんいかん 家では本音が出てしまう


$青と緑とオレンジの。

二本目はキッチリ決められて 逆転・・・・・負け~ DASH! 
ウチの一番悪い失点パターンを見せられてしまいました
後半15分がもっとも危ない時間だったですよね

海人も何だか いつもと違って落ち着かなかったね
慣れない選手の分まで気負いすぎてたように見えました
これでまた正GKの座が遠くなっちゃったのでは カゼ


勝てなくても Bグループ1位で変わらないんですが
勝ちたかった とにかく勝ってほしかったです
画面のむこうからは 海人のチャントが聞こえていました


若手が頑張ってくれたのは嬉しかったけど
募るばかりのこのモヤモヤ感・・・
前半は鹿島の半分も打ってなかったシュートも
後半で同数に追いつくほど打っていたけど
やっぱジャッジがねーーーぇ (言ってもどうにもならないけど言う)


土曜日の大宮戦では絶対絶対 ぜったい勝たないと あせるあせる
(いま8位ですってよ奥さん!)