今夜は決勝戦! | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 前回の記事に載せ忘れたので。。。

蒼と緑とオレンジと-2012012321450002.jpg


サウス・チャイナ戦のスタッツです

シュート数…  南華8  清水13 
GK    …    南華7   清水4
CK   …     南華2 清水4
オフサイド…   南華4   清水1
黄紙   …   南華1 清水5
赤紙   …   南華0 清水0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後半gdgdな印象だったけど
前半は すごく気持ちがはいってたのが
よくわかったし
記録を見ても よく頑張ったね!
としかいえない私


オフィシャルでは 細かい数字がないので
よくわからないんだけど
前半のサッカーが90分出来たら素晴らしいね!

それで
後半もタカがいてくれたら もっと楽だったな
なんて思ったんだけど…

タカといえば気になるのが
 『エコノミークラス症候群』


2002年 その当時はまだ
サッカーのサの字も興味なかったんだけど
(子育て真っ最中でした)
高原が病に倒れたのは知ってて
そんな名前の病気あるんだー…と思ってました


タカは韓国から移籍してきたし
昨年もオランダに行ったりしたので
もうすっかり治ったと思ってたら
一生治らないのだと
タカ自身が この本で書いてました


$蒼と緑とオレンジと-2012012613430001.jpg

『病とフットボール』


2007年… 今から5年位前の本なので
まだドイツにいる頃のタカが書いたものですね
このあと、例の不遇の時代がくるわけだど

27歳のタカが、こんな苦労してきたのかと思うと
本当に泣けてくるし
自分が27の頃何してたかと考えると
穴があったら入りたいくらい遊んでました
香港、シンガポール、ハワイ、etc…
いや、仕事もしてたんだけどね。。。


本の最後には
『…日本に戻るかもしれません』とありました
まだこの頃は
まさか、のちに隣のエスパルスに来るなんて
考えてもいなかったと思うけど


小野ちゃんが戻り ゴトビ監督が招聘され
タカがきて…
キャラやフレディが助っ人に来てくれて
今 チームの皆が香港にいることが
不思議で不思議でなりません(笑)

どこかで何かのピースが欠けても
ここに来られなかったかもしれない
そう思うと 素晴らしい偶然(必然?)
感謝していかないと。。。


チームがあり それを応援できる幸せを
有難いと思う以外に何もありません
そしてどうか タカも皆も
何事もなく無事で帰ってきてほしいです



さてさて、S極の予想クイズー!
決勝進出は当たったのですが
総得点5点て書いちゃったんですよ


あと4点かぁ
PKの3もいれてくれないかな
それで今夜は 1-0で勝利!

  あっ、結局外れじゃん。。。  得意げ汗