静岡ユース vs U-18日本代表 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 2011 SBSカップ国際ユースサッカー
8月18・20・21日 4チーム総当りリーグ戦の最終日
こちらも行ってきましたよ  ニコニコ

$Mikan na mama

エコパで行われた 静岡ユースvs日本代表戦は
引き分けなら日本代表の優勝。。。
静岡ユース、何がなんでも勝たなきゃ!という
見応えのある試合となりました

今までは毎年少年団のほうにチケットがあったのに
一度も行くことがなかったこの大会に
2日間も足を運んでしまった そのわけは。。。
(20日はセレッソ戦と被ってたんで行けず)

三保のTMで出会った 若い選手たちが
いっぱい出てるから  音譜

$Mikan na mama

3日間の共通チケット1500円(当日券)で
全部で6試合も観られるんですのよ
しかも メインスタンドのど真ん中屋根下
テレビ観戦してるような目線で、なんてお得なんでしょう

$Mikan na mama

      U-18日本代表には 我らがクッシー ラブラブ!


$Mikan na mama

静岡ユースには 11番柏瀬くん・17番石毛くん
3番犬飼くん・18番加賀美くん
練習生で来ていた 浜松開誠館の木下くん
同じく 飛龍の澤上くん、
そして10番キャプテンの風間くんは弟ちゃん


$Mikan na mama

       ひと際大きくて目だってるクッシー

     隣の9番大島くんは静岡出身(川崎F所属)
    『地元静岡で最後の試合!』と意気込んでいるとの事でした
 

$Mikan na mama

試合開始のころは ちょっと蒸し暑く 
ひと雨くるかな?って天気でした

$Mikan na mama

       柏瀬くんは やっぱり目だってカッコイイねぇ ラブラブ
      でもやっぱり 青よりオレンジがしっくりきます

$Mikan na mama

石毛くんも すでに貫禄があります
黄色いスパイクが存在感ありありでした

$Mikan na mama

両チームとも 若くて熱いプレーの連続

$Mikan na mama

          最終ラインでも粘りを見せる静岡ユース

$Mikan na mama

クッシーもそんなピンチもなく
どちらに転ぶかわからない 拮抗した内容でした

   前半は0-0

$Mikan na mama


後半開始直後 
右サイドから攻め込んできた代表がシュート
弾いたところを9番大島くんが先制ゴール

キーパーも フォローに入った犬飼くんの頭上をも越える
見事なループシュートでした

$Mikan na mama


しかし 静岡ユースも
柏瀬くんが自らドリブル突破しかけたところを
相手に手で引っ張られ 転びはしなかったもののPKゲット ビックリマーク

…ていうか これはどっちを応援したらよいのか悩む シラー
   エスパルス対決 !!

$Mikan na mama

これは柏瀬くんがクッシーの逆をついて 難なくゴール
   クッシーごめんよ ガーン  とりあえず同点だから許して~ あせる 


そうこうしているうちに エコパ上空が黒くなり
雷ゴロゴロ 雨も一段と激しくなってきました

前のほうの席のひとが 水色のポンチョを着出したりして
わさわさと隠れ?ズビサポが湧いておりました
でも全体的にエスパサポのほうが多かったと思うけどね シラー
 

$Mikan na mama

最後の5分を残して 試合は一時中断
雷はさらに激しさを増してきたというのに

$Mikan na mama

            一番最後を ゆっくり引き揚げてくるクッシー
              あぶないってば。。。
 

 中断は5分くらい? まもなく再開し
アディショナルタイムに突入
もしかしたらPK戦。。。それも観て見たいかも
なんて思っていたところ

キャプテン風間くんの 右サイドへの見事なスルーパスを
石毛くんがミドルで決めて 静岡ユース勝利 アップ

 同時に 今大会の優勝が決定しました  
         おめでとう !!

クッシーには残念だったけど
もし中断しなかったら どっちに転んでたか分からない
とても見応えのあるいい試合でしたよ

クッシーだって もう静岡関係者ってことでひとつ 得意げ


$Mikan na mama

加賀美くんも途中交代で入ったので
ピッチにはエスパルスのうちの子っち5人が勢揃い 音譜

  決勝点を決め ヒーローインタビューの石毛くん

$Mikan na mama

 将来について聞かれ

『 自分はエスパルスユースなので 将来はエスパルスに入り
 W杯を目指す選手になりたい 』

     キラキラ ユースっ子の鑑だね キラキラ


1日も早くトップで活躍してくれることを願っていますよクラッカー



。。。このあと メキシコ代表vsオーストラリア代表
の試合もあったんですけどね…

途中まで見たんだけど あんまり面白くなかったし
応援が 『メヒコ!メヒコ!』 ブブゼラがうるさかったり(笑)
日が暮れて寒かったりで 帰ってきちゃいました 

  どんだけ うちの子LOVE ドキドキ なんだ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: