先週こちらの父の日から母の日にかけて

うちにいた息子ですが

 

父の日はみんなでBBQをして

翌日、私が家の中でなんかしてたら

パパが庭でバーベキューコンロの掃除を始めたらしく

そしてさらに芝刈り機の音がしてきたので

はてなマーク

と思い庭を覗くと

息子が芝刈り機で芝を刈っている・・

 

え?

と旦那を見つめて

 

(せっかく帰ってきて

やっと家でゆっくり出来る息子に

あんた何やらせてんの?真顔

という無言の非難を浴びせると

 

すぐに察知した旦那

「○○(息子)が自分からやってくれるって言ってきたんだよーあせる

どんだけ怖い嫁やねん

 

 

ほー

 

最近ほんといろいろ率先してやってくれるようになってるけど

 

どうした息子滝汗

 

大人になったということか・・

 

 

そういえばちょうど去年の今頃も

ソーラーパネル設置を手伝い

奴隷と化してたな

 

 

まぁ今から色々やっとけば

家庭をつくってから

なんでも出来るパパさんになれるしねグッド!

 

 

芝刈り機で一通り刈った後は

庭鋏を使って縁や隅っこの芝を切ってましたが

めっちゃ几帳面にチョキチョキハサミ

 

兄さん庭師か?

 

切り方が様になり過ぎてて笑える笑い泣き

 

芝の合間に草が小さい花をつけてるのを

切らずに残してるとこは乙女

 

シェフとしても

チーズのおろし方とか妙に様になってましたが笑

 

まぁ器用っちゅうか

おもろい人ですな笑

 

 

 

 

そうそう

息子、帰って来る直前に大学で

自分の血液を採って調べる

という実習があって

 

A1c 5.8%

 

だったらしいです

 

ひえ~

 

5%台なんて発症以来初めてポーン

 

先月の検診の時が6.2%で

これも史上ベストだったんですが・・

 

やっぱりクローズドループの力でしょうかね

そんなに早く効果が現れるものなのか?

 

息子と同い年の知り合いで1型の子も

ちょっと前からDIY-Closed-Loopを始めたと

久しぶりに会ったその子のママから聞いたんですが

A1cが5.8%になったよ

と言っていて

 

やはり安定してくるんでしょうね

 

息子も

夜が安定してきたのがすごくいいよ

と言っていて

少しでも楽になってくれて

私もとっても嬉しいですおねがい

 

 

 ↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村