バチェロレッテパーティーって

みなさんご存じですか?

 

新郎新婦がそれぞれ

独身最後に同性の友人と過ごすパーティのことなんですが

新郎はバチェラーパーティ

日本語だと独身お別れパーティって感じですかね

 

結婚式の前に

みんなで1日どこかへ集まって

泊りがけでパーティしたりするのは

姪っ子達もしてたので知ってましたが

 

娘の場合

結婚の立会人をしてくれる親友二人がサプライズ旅行を計画してくれ

それが先々週の週末だったらしく

 

金曜日の早朝

突然その親友二人と息子の彼女ちゃんが3人で

寝てる娘のベッドになだれ込んできて

そのまま旅行へ連れていかれたとポーン

 

一応前もって

いつかバチェロレッテパーティーするので

これだけのものをバッグにつめといて

というリストはもらってたらしくあせる

そのバッグだけをつかんで笑い泣き

 

あと、みんなでお揃いのTシャツを作ってくれてて

それを着させられたそうで

みんなも着てたそのTシャツには

実は行先が書いてあったそうなんですが

寝ぼけ娘はまったく気付かず汗

 

そしてバスに乗せられ着いたところは空港飛行機

そこでさらに6人の友人達が待っていて

総勢10人で飛んだところは南フランスフランス

 

金曜から月曜まで貸別荘で

みんなでいろんなゲームやらアクティビティやら

すべて完璧に準備されてたらしく

毎日のドレスコードまであったとビックリマーク

 

本当にみんなこんな素敵な

手作りの心のこもったパーティをしてくれて

ありがたい限りですお願い

 

しかし、もう仕事持ってる子達も多い中

2日も休みとってくれたんだ汗

 

って、娘は仕事どないしたん!?

 

と聞いたら

娘のパートナーが娘の同僚、上司に話して許可をとってくれてたとポーン

 

そんなことできるんや・・

 

なんか日本人の私には

 

へーーー

ほーーー

 

と驚きモモの木ですが

 

日本でも最近は

バチェロレッテパーティーとか

やってるんですかね?

 

 

そして先週末は

同じように娘のパートナーが

サプライズのバチェラーパーティで

朝5時に突撃されオランダまで連れていかれてました・・笑い泣き

 

 

その先週末はさらに

日本ドイツ共通の母の日

木曜日の父の日に帰ってきてた息子と

パートナー不在の娘と(笑)

みんなでレストランに行ったり

楽しく過ごせましたラブラブ

 

 

子供達+それぞれのパートナーからのプレゼントは

 

 

これ笑い泣き

 

6月にドイツで開催される

サッカー欧州選手権・EURO2024のマスコット

アルベアト

アルバートとベアをかけてるんすね

 

とお花

 

左は旦那から

 

旦那は父の日に

これまたみんなから

ドイツ代表のユニフォームをもらってましたビックリマーク

プルスカのマッサージ券との差よ

 

 

ちなみに私は日本の母に

デコピンTシャツ贈りました笑い泣き

 

 

 

アルベアトにめっちゃ喜んで

昔もらってた別のマスコット持ってきて並べてたら

なんで並べるん?子供か

それは2014年のワールドカップブラジル大会のマスコットで

すぐに息子

 

「おっ、この時ドイツ優勝したんや

今回もプルスカがマスコットもらったから

またドイツ優勝するぜグッド!

 

だといいけどね~

 

 

子供達よ、いつもありがとうドキドキ

 

 

 ↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村