今日はこちら祝日でさらに父の日

 

ブログでも何度も書いてきたかと思いますが

母の日は5月の第2日曜日、と日本と同じ

しかし

後からとってつけたと思われる父の日は

この祝日の日にかぶせてあり

この祝日がまた毎年変わる移動祝日で

年によって母の日の後になったり前になったり・・

 

ドイツのお父さん達って

仕事も家事も子育ても

家計もその他あらゆることに

頑張ってらっしゃるのに

 

この父の日の適当さよ汗

 

うちのパパなんて

嫁がプルスカであるために

よそのお父さんよりさらに何百倍もやってること多いのに・・滝汗

 

ということで

今日は後で娘たちと

息子も帰って来てうちでBBQビックリマーク

 

で、昨日娘とのメール

 

プ「パパにプレゼントある?」

 

娘「チョコしかないすね😅」

 

プ「ママ何もない😂」

 

娘 めちゃウケのスタンプ

 

娘「マッサージ券とか?」

 

プ「お、ナイスアイデアグッド!

 

 

ということで

今朝起きてすぐに作りましたわ

マッサージ券10回綴り

子供かよ

 

 

なんなん、このなんの気持ちもこもってない

雑でやっつけ仕事的なマッサージ券ゲロー

 

まぁあの黄色いポストイット10枚の使い方はなかなかでしょ

どこが

 

こんなにお世話になってるパパなのに・・

 

でも結構喜んでくれました

いい人や

 

 

まぁパパにとっては

子供達に会えるのが一番の喜びですからね

 

私もまた息子にも会えるのめちゃ嬉しいですドキドキ

 

 

その息子

 

一昨日サッカーの欧州チャンピオンズリーグで

私たちのBVBドルトムントが決勝進出を決めたんですがクラッカー

 

その日のお昼に珍しく息子から電話があり

今回の帰省で変更があって電話くれたんですが

その時

「今日BVBだね~~ドキドキー」

みたいなこと話してて

息子はみんなで友達の家で見る予定で

その友達の家にはプロジェクターとでかいスクリーンがあるらしいポーン

 

そして夜

私と旦那はビール飲みながらTV観戦してたんですが

BVBが1:0とリードしてからの

対戦相手PSGの怒涛の攻撃が恐ろし過ぎてゲッソリ

シュート打たれまくりで

バーやポストに当たりまくりゲロー

 

旦那と悲鳴あげながら見てたら

ピン、とメールがきて

 

息子「もう死にそう今😂」

 

プ「ねぇ🙈」

 

そして試合終了勝った瞬間

 

息子「😭😭よっしゃー」

 

プ「泣くな」

 

 

 

で、プルスカふと

 

こんなに死にそうにビビったり喜んだり興奮してる時の血糖値って

一体どうなってるんやろ

 

と思いつきまして

 

・・はい、LibreLinkUpアプリ開いて見ましたわ笑い泣き

 

そしたら

試合時間中ずっと目標範囲内に収まってて

特に影響しないのか

あるいはLoopが頑張っててくれたのか

 

まぁとにかくよかったウインク

 

 

また今晩

そのサッカーの話題で盛り上がりそうですが

なにより久しぶりに家族が集まれて

うれしいですドキドキ

 

 

 ↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村