先日、息子の彼女ちゃんから

 

この写真とともに

 

「このお守りのお陰で試験全部パスしたよ💗」

 

というメッセージがラブ

 

 

 

去年だったか一昨年だったか

うちの母が買ってくれた学業成就のお守りを

息子とともに彼女ちゃんにも渡したとき

 

ちょうど彼女ちゃん何かの試験が終わったあとで

それにパス出来なかったそうで

 

「あーーもう少し早くこのお守りもらっとけばーーーえーんえーん

 

とめちゃくちゃ悔しがってて・・

 

 

いや、日本人よりお守り信じてるやん滝汗

 

 

なので、このお正月日本に帰った時に

このお守りを買ってきてまた渡してたんですウインク

 

 

大体ドイツ人とか現実的なので

こういう神頼み的なもの信じない感じなんですが

 

うちの旦那や子供達も

多分私に合わせてお守り持ち歩いたりしてくれてますが

そこまで信じてもないだろうに・・

 

やっぱり面白い彼女ちゃん笑い泣き

 

 

お守りの効き目もあったかもしれないけど

がんばったのは自分自身

 

彼女ちゃん次もがんばれ~ドキドキ

 

 

 ↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村