先日のこと

早番で6時から働いてた息子

10時前頃にメッセージが入ってて
 
「今からOP立ち会えることになったから帰りいつもより遅くなると思う」
 
お~
希望すればOPに立ち会わせてもらえる
とは聞いてましたが
一応18歳以上と年齢制限があったらしく
晴れて18となり、この日初許可が下りた模様
 
どんな手術かはわからないけど
 
「たおれるなよ~滝汗
 
と返す
 
その後
OPって長いよなー?
早番は14時までだけど
もっと遅くなるとか言ってるし
とかふと考え
 
あ、血糖値大丈夫か?
リブレとか持ってOP室入れるんかな?
ちゃんと事前に測っていったのか?
 
別の意味でホンマにたおれるかも滝汗
 
病院だから倒れても息子の身は安心だけど
OPを中断させるとかになった日にゃあ大迷惑汗
 
どうか低血糖になりませんようにお願い
と祈るプルスカ
 
結局15時頃までかかったらしく
実質3時間、準備から入れると4時間のOPあせる
 
帰って来ていろいろ説明してくれたけど
特に怖かったみたいな様子もなく
(聞かされるこっちはこえーよ)
 
リブレとポンプで履歴を見たら
私にメッセージを書いた後に測ってるし
ベーサルもマイナス15%にしてる
 
偉いっビックリマーク よっ若旦那口笛
 
リブレとポンプのリモコンも
OP室に持って入っていいか聞いて
許可も貰ってたそうグッ
 
 
しかしながら
執刀医の方3時間もすごい集中力汗
椅子に座って手元とモニターを見ながら休むことなく
息子にもいろいろ説明してくれてたらしいし
 
本当に凄いお仕事だなぁ
 
患者さんは息子の担当病棟ではないらしいけど
早く快復されることを願います!
 
 
毎日いろんな経験が出来て
羨ましい限りですが
みんなへの感謝を忘れず
しっかりその経験を培っていくのだぞ、息子照れ
 
 

↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村