・・といっても

別にプルスカがお尻の病気だった訳じゃなくて

息子のポンプを付ける場所なんですけどね滝汗

 

御存じの通り、息子はOmniPodという

パッチポンプを付けてまして

発症後1年でポンプに移行したので早7年

 

普通ポンプというとお腹だと思うんですが

息子のお腹、皮しか無くチーン

本人も絶対拒否だったので太腿に付けることにしました

 

付け始め頃はトラブルも多く

インスリンボールなども出来ていたので

太腿左右だけじゃ負担が大きいと

お尻左右にも付けるようになりました

 

最初はお尻の方は自分で見えないので

私が手伝ってたなぁ、そういえば

(すっかり忘れてたあせる

でもいつからか自分で出来るようになり

そしてまたいつからかお尻に付けなくなってました

 

太腿だけで何年かほぼ問題無く来てたんですが

先週のこと、なんかよくインスリンが入ってないような…

 

不規則な仕事のシフトと

いつものバカ食いでゲロー

コントロールぐだぐだのところ

さらに異常な高血糖続きアップ

 

ちょうどその時

フィットネスやり過ぎたのかどうなのか

腿がハリハリ状態で痛いというので

私がマッサージしてやると

ホントめっちゃ張ってるゲッソリ

 

こんな固くなってたら

そらインスリンも入らんのちゃう?

って医学的根拠はないですがあせる

 

自分でもフィットネスの後

ちゃんとストレッチしてほぐしてなかったわ

とか言ってましたわチーン

 

プルスカマッサージが大分効いたみたいですが

ポンプを付けてたとこもかなり固くなってたので

ちょっと腿は休ませてお尻復活してみたら?

 

ということで、久しぶりにお尻に付けることにビックリマーク

 

お尻と言ってもお尻の上の方腰の下辺りなんですけどね

 

で、その後は血糖値もいい感じになりましたが

総じてコントロールぐだぐだなのは変わらず滝汗

 

最近はインスリン量も半端なくゲロー

3日置きのポンプも2日で交換とか汗

 

前回の検診で

ポンプの年間レセプトを出してもらう時

息子自分で毎回余分に1箱出してもらえるよう

お願いしてきてたので(珍しくよくやったグッド!

数的には心配無いんですが…

 

このインスリン量の多さは

高血糖が多いというのもありますが

やっぱ食べる量が多い滝汗

 

特に早番の時は

朝5時に朝ご飯いつも通りに食べ

6時に仕事開始で9時頃看護師さん達としっかりブランチ

14時に仕事を終え「お腹空いた〜」と帰ってきて普通にお昼ご飯

夜も普通に晩ご飯

 

 

1日4食やないけ〜ゲロー

 

 

血糖管理表をチェックしながら

 

プ 「食べ過ぎちゃう?」

息子 「働くとお腹空くんや」

 

真顔

 

そう言われると何も言えんやん

 

確かに全く太ってもないし…

 

仕方ないのか

 

 

食べ盛りは続くよどこまでも…笑い泣き

 

 

↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村