パッチポンプ情報ですが

ブロガーのじゅりあん4さんも

新たなパッチポンプの紹介をされていましたビックリマーク

しかも私の前回のブログとほぼ同時刻にアップという笑い泣き

まさにミラクルドキドキ 日本とドイツなのに汗

 

と言っても同じポンプではなく

更に新たなるパッチポンプなのですポーン

 

accu-chek Aviva solo

 

というROCHE社製

(詳細はじゅりあん4さんのブログで!)

 

 

実は息子がポンプ移行を考えてた時

ROCHE社製のものが近々発売される

という情報があったのですが

それまでも、いよいよ、やっと

という段階になって先送りチーン

ということが続いてたらしく

結局世に出ないまま話も聞かなくなり

息子は当時唯一のパッチポンプだった

OmniPodを選んだという次第だったのです

 

あれが今になってやっとか~

と旦那と共に驚き

早速ネットで調べてみると

ほんの先月のこと

CEマークを取得したそうです合格

CEマークというのは

”すべてのEU加盟国の基準を満たすものに付けられる基準適合マーク”

で、EU諸国等で販売する場合は取得が必須であったりするらしいです

 

 

TERUMOのメディセーフウィズも登場したし

パッチポンプが一挙に4つも!!

 

すごいですよね~~笑い泣き

 

と、興奮してるのは親だけで

息子に教えてやったら

 

「ふーん」

 

また他人事かいっはてなマーク滝汗

 

この人のことはほっといて。。

 

 

せっかく4つもパッチポンプが出て来たのだから

日本でもせめて半分は発売して欲しいなぁ・・

 

どうかどうかお願いしますお願い

 

 

↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村