先日、息子に定期的に届く1型情報誌を見ていたら

 

A6 TouchCare System 

 

というパッチポンプの紹介がビックリマーク

しかもCGMと連動するセミクローズドループらしいですポーン

 

http://www.medtrum.co.uk/index.html#Page1

 

Medtrumという中国の会社が出しているもののようですが

みなさんご存知でしたか?

 

日本のみなさんは勉強家な方が多いから

「プルスカ今頃何言ってんだよーえー

なんて怒られちゃうかもしれませんが汗

一応ご報告までビックリマーク

 

ドイツではまだ市場に出てないそうですが

登録しとけば発売され次第連絡貰えるそうです

 

セミクローズドループというのは

ミニメド640Gと同じく

低血糖になると注入停止し

血糖値が上がってくると注入復活する

ということらしいです

 

 

現在のいろんな血糖値モニターやポンプなどの

最新技術をかけ合わせれば

最軽量で操作ラクラクのパッチポンプと

最長期間モニター可能で

痛み最小限の血糖値モニターによる

クローズドループシステムなんて

すぐに出来そうなんだけどなぁ・・・

 

企業さん全部で協力してくれないかしら笑い泣き

 

先日の新聞には

ポンプとCGMのクローズドループシステムを

スマホでプライベートに開発したという記事が載っていて

かなりの性能らしく、主治医もオフレコで絶賛しているらしいです口笛

 

こういう人達とも連携をとって

ね、企業さん全部で協力してくれないかしら笑い泣き→しつこい

 

まぁいろんなしがらみは存在するにしても

技術自体は着実に進歩してますもんねビックリマーク

有り難いことですニコニコ

 

 

↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村