東京大会一日目終了 | ZUIZANのブログ~一打一心~世界はリズムであふれかえっている

東京大会一日目終了

こんばんは。日本女子ソフトボール1部リーグ・東京大会に行ってきました。



最寄り駅を出て、街の標識をたよりに球場までたどり着くと、応援の声が聞こえてきました。


もう第一試合は終盤にさしかかっていました。


スタンドを見渡すと、子供からおじいさんおばあさんまで結構たくさんの人が見に来ているのがわかりました。



そうしていると、


次の試合に出場するレオパレス21の選手のみなさんが3塁側で、太陽誘電の選手のみなさんが1塁側で準備を始めていました。


レオパレス21、背番号7藤本索子さんがキャッチボールやゴロの捕球の練習をしている姿に、しばらくの間、くぎづけになりました。


自分はブログのコメントでは、親しみをこめて、索子さんと書いてますが、軽々しく名前で呼んではいけないような、そんな気がしました。


視線を1塁側に移すと、太陽誘電のピッチャー坂井さんが投球練習をしているのが見えましたし、廣瀬さんがバットを振っているのがわかりました。



第一試合はほとんど見ることができませんでした。



試合開始前のフィールディング練習。



両チームの動きに注目していました。


さすが皆さん軽快でした。



藤本さん、廣瀬さん、まさにお手本になるような動きでした。素晴らしいです。お二人のフィールディング練習を見る。それだけでも見に行って良かったと思いました。



レオパレス21のショートストップ、蔭山さん。



板についてきました。相当練習してきたと思います。



試合は2ー0でレオパレス21の勝ち。



レオパレス21の打線の強さを感じました。

(続く)