連続6日目、先月は連続8日が一回だった、今月は連続6日を2回達成した。昨日も書いたが「每日每日運動」すると「わたし」がどのような変化をするのか、していくのか、是非(閃いたのだが)1000日歩行にとりかかってみたいものだ。

履物について

この【每日每日Interval二杖なんば】は、後日取り上げるが「なんば」歩きをしているので履物にはこだわならい。

 

「こだわならい」というのは特別、Walking shoes のようなものは用意したことがない(最近のサイクリストの多くのように形からは入らない)。この間まで、ホームセンター「コメリ」で購入した1,000円以下のズックで歩いていた。

 

しかし、昨日から何か、身体か、認識か、変質が起こったのだろう―サンダルで歩いてみたいとおもった。これも一番安価なクラスのスポンジサンダルなのだが、足指が自由になると歩きやすい、快適、心地よいのだ。

 

今度、草鞋(わらじ)状のもっと長持ちしそうな履き物を探してみようと思う、思った。思って、

探してみたらAmazonにもメルカリにも豊富に出品されていた。

 

 

雨あがる ヒグラシの裏山 流水の音