会社につくと私は私服からベストとスカートの制服に着替えます。
The!OLスタイルって感じの昔の銀行員さんのような制服です。

最近は朝から暑くて、ロッカーに着くとまずはボディー用シートで汗をふきふきするんだけど
首元拭いた時にお気に入りのネックレスを切ってしまいました悲しい悲しい悲しい

私が大切に使ってるお気に入りのオパールのネックレスが…

前の家での暗黒期にこのキレイな遊色に一目惚れして自分へのご褒美にとひっそりこっそり買ったものでした。
それなのに…悲しい悲しい悲しい

ショックだったけど凹んではいられない!!!
修理のお店を調べたらすぐ近所に個人でやってる修理工房があるのを知りさっそく行ってみましたあしあと

住宅街にポツリとある小さな工房で
店主の方は気さくなおじさんでした。

店内にはロケで使われた様子の写真があり、ご家族と有名人の方との記念写真が貼ってありました。

預かり証用の写真⬇

こんな状態…悲しい

ニコキレイなメキシコオパールですね。誕生石ですか??

ニコニコこれは一目惚れで。誕生石はサファイアなんですけどまだ持ってないんです。

ほっこりそうなんですね。サファイアも色々なカラーがありますからね。

なんて会話をしながらおじさんはルーペで切れた部分や他の箇所を見てくれていました。

ほっこり丸カンの切れ目があるタイプなのでまたそこから切れてしまうかもしれないから、ロウ付けしておきましょう。1週間くらい預からせてもらいますね。

小さな店内を見回すと
見覚えのあるポスターが貼ってありましたキラキラ


指差しあの!この宝石展、わたしも行きました!!!

キラキラ上野のですか!いやー、すごく良かったですよね。私たちは家族みんなで行きましたよ。あのティアラとか見ました?すごかったですよねぇおいで

と、おじさんキラッキラの笑顔キラキラ

ひらめきはい!あと最後の王族の宝飾品のコーナーもすごかったですね!!!

なんて私もノリノリになってしまいました指差し

こちらのお店に預けたらきっと良い状態になって帰ってくるだろうなーと想像できましたキラキラ

なんだか素敵な工房に出会えました。

上機嫌で鼻歌うたいながら
帰りは商店街のお肉屋さんで
大好きなカレー味のフライドポテト200gと
かぼちゃコロッケと唐揚げ買っちゃったYo泣き笑い

HAHAHAHAHAー飛び出すハート

結局散財…💸💸💸