よくLOFTとかハンズで見かけるコレ

 

そう、味噌マドラーっての。

使ってる人、います?


これって入れたあと「うーん、味薄いな。もうちょっと入れよう!」って時はどうするもの?

洗って拭いてからちょい足しするの?

それともそのまま再び入れるの?


知りたい!知りたいんですけどー!!!

誰か教えてー!!!


口コミ見ると、一発で味が決まるから便利!とか書いてあるんだけど

そもそも私、大さじ小さじ持ってないしお味噌汁作る時に水計らないしないからコレ使っても同じになるかどうか💦


今はというと、ヘラ?みたいなので

いつもの感じの量を取って乾いたお玉に乗せてから菜箸で溶いてます。


計らないのはもう主婦の勘?で。

みんなそうだと思うんですが、時には味見しなくても同じ味になるんですよね。


そんでもって味噌マドラー

便利なの?洗い物減る?

ちょい足しはどうするの?

どうなの?教えてー!!!