スーツを買ったあとは家電量販店へ。

ノートパソコンを買いに行きました。

学校から来た指示メモを持ってGo٩( 'ω' )و


いま現在我が家にはパソコンはなくて、私は会社貸与のノートPCで、ぴこは学校でiPadをずっと使ってる、のみ。

なので何を買っていいのかさっぱり╮( •́ω•̀ )╭

売り場の店員さんに、

私たち全く無知で分かりません!てのと、

大学入学でこれ指示されたんですけどーと伝えて見てもらいました。


が!言ってることがさっぱり理解できない。

いや、たぶん普通の人が聞けばわかるのかもしれないけど、私たち🔰マーク体中に貼ってるようなものなのでねびっくり滝汗


ぴこに、わかる?って聞いたら

口笛ちょっと何言ってるかわかんない🥪キラキラ

と。


ということで得意の

もうちょっと考えてきまーす

と言ってその場を離れました。


えーちょっとあの人は難しすぎて何言ってるかわかんないよ。考えまーすって言って帰ったところでどうせ分からないんだから、別の人に聞こう!


となり、うろうろ一周してから再度PCコーナーへ。


ニコ学生さん用のお探しですか??


と、さっきと違う店員さんから声を掛けられたので再チャレンジ!

同じように学校からの指示を見せて、私たちさっぱり分からないんですと言うと、

ビックリするぐらい初心者向けの説明をしてくれました笑い泣き


保証サービスの話は

ぐすんお友達とカフェでお勉強するときに、あ!っとコーヒーをジャーっとこぼして中まで濡れてしまった!なんてことがあっても…

とか


セキュリティの話なんて

ぐすん悪い人たちの溜まり場グラサン

大切な個人情報が流れてしまうのを防ぐ役割がありますグッ

とかね。


⬆これをお兄さんがやさーしく、ゆーっくり、ていねーいに説明してくれましたニヤニヤ

かなりツボでしたけどね。


結果、このシーズンの学生用にセットされてるモデルにしました。

あれこれ聞いても分からないし爆笑


真顔学生さん向けの特別モデルなので厳重に地下に在庫があるので、いま急いで持ってきますね!その間、別のサービスのお話聞いててください。


と言って去っていく代わりに別の人がやってきて、光回線の話とかあーだこーだ説明してきたので

真顔はい、検討しまーす

を連呼してたら諦めてその人もいなくなりました。

こういうの、めんどくさいよね。


さてさて

パソコンの価格は14万ぐらいでした。

これが学校指定の倍のスペックで、一般で買うと8万ぐらい高いらしいポーン

スーツと一緒で、そもそも高いんだか安いんだかさえわからないんだけどね。

買わないわけにもいかないんだから仕方ない。


家に帰ってさっそくセッティング。

チュー悪い人に情報抜かれて溜まり場に持っていかれちゃうから早く設定しなくっちゃルンルン


なんて具合で入学準備は進んでおります。


悪い人の溜まり場どころか

スーツとパソコンで

20万もどこか遠くへ飛んでいっちまったわいゲローゲローゲロー


私も実家からスーツを持ってきたけど

着られてよかったニヤニヤ

スカート入らなかったらどうしようかと思ったわ

(๑•🐽•๑)

ぶた丸