ぴこの入学式用のスーツとノートパソコンを買いに行ってきましたスーツキラキラPC笑い


スーツはパンツスーツ。

入学式はネクタイで着たいんですって指差し

お店の方に見てもらって試着!


ネクタイのやりかたも分からない2人なので店員さんに教わりながら締めてもらいましたキラキラ


今田美桜とはいかないけど
ピシッとキマリいい感じでしたよ♡

ネクタイは大きなチェック柄で春らしいカワイイの選びました👔


やせっ子なのでサイズは上下ともに5号ハッ

パンツも6センチ詰めることにびっくり

特注で3号とか1号の子もいるから5号は珍しくないですよーと言われビックリしました。

最近の子は細いからねぇ(๑•🐽•๑)


ちなみに

抜かりなくクーポン持っていきましたよおいで


先週店舗に下見に寄った時に少し話を聞いてパンフレットをもらったので

そこについてた10%引きクーポンと

家に送られてきたDMの10%引きクーポンと

私が24年前の入学式に着たスーツを

下取りで持ち込み笑い泣き笑い泣き笑い泣き

取っておいてるうちの母もすごいわ。


⬆私のときはリクルートスーツとかフレッシャーズとかぜんっぜん気にしてなくて、安室&華原朋美が全盛期だったから、みんな普通にファッションスーツでした笑い泣き

時代だな。

というわけでそんな古いスーツを持ち込んでも10%offクーポンもらえましたよグッ


ぴこの買う前にマミちゃんに2年前のエミリーのときの写真見せてもらったら、普通のリクルートスーツなのにオシャレなブランドスカーフを首元にしててめっちゃかわいかったですラブラブ

着る人が着ると違うわぁデレデレ


コートやバッグも勧められたけど、

コートは私のトレンチがあるし、バッグは楽天で別に探します。

ベルトはバイトで買ったけど使ってない黒の持ってるし、シャツはネクタイするなら高校の制服の大して着てないキレイなワイシャツでいいやーと買いませんでした。

カットソーとかボウタイブラウスとかは私も持ってるし必要になったら他で買えばいいよねグッ


上下20%offになる商品だったのと、さらにもらったクーポンが1品に1クーポンOKなので3枚使い、

レディースジャケット、パンツ、パンプス、ネクタイを購入とお直し料金で

合計 約47,000円でした💸💸💸


安い?高い?よくわかんないわ。

靴が思ったより高かったです魂

ダサダサだったらオリエンタルトラフィックとかで買う予定で、こちらでは試し履きだけの予定だったのに、初めてのパンプスでも本人が思いのほか「履きやすいおねがい」と言ったのと、取り外しできるストラップ付きで冠婚葬祭にも履けるので決めてしまいました。

どうせ買わなきゃいけないものだもんね…


そしてお次はパソコンを選びに

家電量販店へGo٩( 'ω' )و


続く