ぴこの学校の友達が家に遊びに来ました。
一緒にみる映画のDVDを持ってきたので、ぴこはピザやらなんやら買い込んで宴会しながら観るのだとかニヤニヤ

たのしそうでいいねぇー

と言ってもテレビがあるのは私の部屋(兼リビング)なので、ご挨拶して私はぴこの部屋で昼寝ルンルン
隣からは楽しそうに準備する声が聞こえてました。

2時間ほどして昼寝から起きてお腹がすいたので私はチャリで近所のファミレスへあしあと

空いてるお店なのでいっつも
「お好きな席どうぞー」と言われます。


うぇーい指差し
一番端の席で壁に向かって美味しいの食べちゃったわーい♡

ドリンクバーの選べる茶葉のでのんびーり。
毎回テーブルのタブレット立てに
スマホ立ててYouTube三昧⬇
最後はコーヒーとデザートコーヒースイーツ
4時間ぐらい居ちゃったわルンルン

ファミレスの後ろの席に30代ぐらいの女子4人組がきてわちゃわちゃ笑い
久しぶりに会ったのか色んな話が聞こえてきて。
女子特有のどんどん話題が変わるやつねニヤニヤ

メイクの話、似合う服の色とブランドバッグの話、結婚式のドレスの話?、SNSの話などなど。

ひとりが「紗栄子の見た?あの子すごいわぁ」と言って。
「サエコ?」「ほら、ダルの元嫁よ。あの子派手そうだけど毎回被災地に物資送ったりしてるんだってよ?」「みたみたー!」
なんて話をしてました。

前々から私も紗栄子の活動はその迅速さが素晴らしいと思って賛同していて
社団法人としてパイプも作って活動が見えることが何より良いと思っていたので前日に
Think the Day のサイトから僅かながら寄付をしていたので耳ダンボで聞いちゃいました。

紗栄子のメイク動画もみてるよ!私の好き顔なのでねデレデレ

私、紗栄子が前澤さんと寄付してたのが(振込用紙アップしてた画像のね)有名だったから
てっきり前澤さんとお付き合いしてお金使い方(慈善事業に取り組んだり)やビジネスのノウハウを学んだのかなと思ってたんだけど、それよりも前から活動していたんだね。


Think the Dayでは防災グッズを売っていて、その売上も物資調達などの活動費にあててるようです。
いざと言う時に迅速に動ける理由がちゃんとあるのですね。

今回の物資運搬の際も行った先で聞いた、今必要なものを再度準備して運んだようです。

僅かな協力で代わりにお願いする形だけど、何かのお役に立てればいいなと思いました。


ぴことお友達は
くつろいで最後は昼寝までしていってくれたので何よりだわルンルン

ニコニコもう帰るよー
のLINEが来て、お友達からも
お願いおじゃましましたー
と元気な声のボイスメッセージが来たので
ウインクまたおいでねー
と返して私も帰宅。

今日は玄関のお飾りも下げたので
このあと厄除け、護摩祈祷にいってきまーす炎



月300円(1日10円)からできる寄付もあります