クリスマスも終わり、いよいよ年末モードですね。
今日は朝のごみ捨てのあと、玄関ドアにお飾りをつけました。
7日には下げて、そのあと近所のお寺に持ち込んでお焚き上げしてもらうので飾るのは数日間なのですが、毎年選ぶのが楽しみなんです。

今年はこんな感じのにしてみましたよウインク

下駄箱の上はこんな感じで、昨年作ったプリザーブドフラワーの花飾り。

隣のハロウィンロディちゃんは年間通して常駐してるので季節感ゼロだわ笑い泣き

その隣の
隔週届くお花のサブスクは今も続けてますルンルン
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

年末年始らしいネイルシールにしてみました。
掴むものがなくてなぜだかマウスねずみ

会社は29日までだけど、
もう社員の人たちみんな休みに入ってるようなので、私ものんびりモード。
見てなかった説明会動画視聴とかして適当に過ごしてます。

やることがなくなっちゃったら、明日は有休にして冬休み突入もありかなーと思ってます。
みんなそんな感じらしいのでウインク
2月に有休が更新になるけど、今年は幸いにも余ってるので使える時に使っちゃいたいですね。

お正月は元旦に近所の神社やお寺で初詣して実家へ行く予定です。
自宅ではお雑煮を作る程度でそれらしい事はしないので、まぁアマプラでも観てのんびりな冬休みになりそうです。
昨年末、お雑煮のための寿の入ったナルトが買えなかったので今回はなくなる前に買いました🍥
なんか雰囲気的にお正月気分を味わいたくてニヤニヤ

ここまで準備したのに、なぜだか鏡餅が買えてなくて、今日は買いに行きたいと思います!
と言うのも、前の会社のときにお姉さまから

お正月の神様は
鏡餅を目印におうちに来るんだよニコニコ

と聞いて、その頃どん底生活だったから

凝視鏡餅をちゃんと飾ってないから
うちはこんななのか!


と思い、それ以来小さくても飾ることにしています。

あ、だるまさんの目も入れなくちゃ!!!


私ったら、大忙しだわニヤニヤ