小室とKEIKO | わたしの日記

わたしの日記

元夫は難病患者、私たちは患者家族、そして離婚。
普通ではない離婚までの経緯をテーマ別で過去と現在を分けてます。
ひとり親で派遣社員。
今は娘(ぴこ)と気楽に過ごしてます。

ここ数日、コムロさんの離婚の話題が出てますね。
まこりんぺんのK小室じゃなくて、TKのほうです。

何年か前のコムロの会見でKEIKOの病状を説明していて、女性ではなく子供のようだ、小学生のドリルをやっている、年相応の話が通じない等々言ってて。

ワイドショーのスタジオ側では「小室さんのコメントには違和感しかない」とか「KEIKOに失礼だ」とかバッシングされたんだよね。

そりゃ、ナースだっけ?不倫がどーのこーのは良くないしKEIKOの本当の病状はわからないけど、嫁の病状について行けない気持ちとか、やりきれない、話が通じない、なんで?っていう気持ちとかめっちゃ良くわかって。マジ小室、語ろうぜ!ぐらい思ってたよ。
だって私は夫にまんま同じ事思ってたから。

もし私が芸能人だったとして、今やってるこのブログが公式ブログだったら夫の状況とグチ、さらに別居に離婚なんて、猛バッシングで完全に干されてますわ。

昨日かなワイドショーでKEIKOと親交がある芸能人が、一緒に食事もしたけど全くおかしいところはなく大人の良識ある女性だった、と言うコメントをしていた。

何度も言うけど、本当の病状はわからない。

数年前は後遺症でコムロが言うような状態だったかもしれないけど今は良くなってきたのかもしれないし、私が何度もブログに書いているように、切り取られた数時間では他人には全く病状はわからない(バレない)ということもある。

一般人の私でさえ、夫の奇行は近所の人や友達会ったときには変に思われないようにヒヤヒヤしたし、お願いだから今その症状出ないでくれ!と願ったりした。おまけにその当時は人に相談することが出来なかった。

夫婦ともに著名人なら一般人以上にプライベートなことなんて人に話せないだろうな。

私だって夫の状況を身近な義母や義兄にいくら説明して助けを求めても本気にしてもらえず、結局「そんなことない、何言ってるんだ?大げさなこと言ってる」程度にしか思ってもらえなかった。

だから、私はコムロに同情してしまうところがあるんだよね。不倫がどうこうは理解できないけど。

公開されたKEIKOの自筆のコメントは内容も自分で考えて書いたならスゴくしっかりしてて病気には思えない。
それこそ、リハビリ頑張って成果が出て元の状態に追いついたのかなって思った。

結局、本当のところは当事者にしかわからないんだよね。
当事者と言っても、夫本人は結局わかってないかもしれないけど。

何が言いたいかというと、
感動ポルノなんて言われてるけど
ハッキリ言って当事者は毎日生きるか死ぬか
刺すか刺されるか、明日は自分が被害者か、もしくは加害者か?時間の問題って毎日思って生きてる人もいるということ。

家族が病気とか介護とかそういうのって
全然美談じゃないから。

世間が美化しすぎ。

そのイメージ、マジ捨ててくれ。



私は90年代後半は中学~短大生でコムロファミリー大好きでglobeも歌いまくったし、今もその頃のCD持ってるぐらい好きなので、個人的にはKEIKOに昔の曲歌って欲しいと思ってます。


















それにしても、まこりんぺんとKコムロはどうなるんですかねニヤニヤ
あのお母さんが義母になるのもマジ勘弁だなゲロー