この頃、自分の意見を言うようになってきた


3歳になった娘(おんなの子)。


今までは言うことを素直になってくれていたのに、嫌なことは嫌と言ってくる。


しかもたいして嫌でもないくせに嫌っていうことすらあるから


お父さん主夫としてはブンブンに振り回されては

空を眺めて深呼吸することも増えた(笑)



まぁ~それは成長しているんだろうと思って気にしないとして


そこで最近、増えてきた話なんだけど


ご飯は12:00に食べると決めて、そこに合わせて準備もするようにしてるんだけど


11:00とか11:30とかに


「お父さん!お腹空いた( ´・ω・`)」


っとくる事が増えた。



この時は


お腹が空いた時にあげるべきなのか?


それとも、いつも12:00にお昼ご飯と決まっているなら

12:00になるまで待ってようね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


と言って待つべきなのか?




自分が子供の頃に


家族みんなでご飯を食べるのが決まりみたいなところがあって


自分がお腹が空いたぁ~と思っても


家族が集まるまで食べられないから


お腹を空かせながらご飯を待ってる時間って


ワクワクしてた気がするんだよなぁ🤔✨



まぁ~そんな昭和感を言っても

時代も違うわけなんだけど




今日は11:00にご飯が始まって

もうお昼ご飯を食べおわってしまった。



今後は



娘だけ先に食べさせて

オレは12:00に食べるのが良いか?



それとも12:00まで待たせるか?



別に食べたい時に食べるで良いんじゃん?



さぁ~どれが良いんだろうなぁ???