さぁ~てお昼は何を作ろうかなぁ🤔

あるもので作るご飯が楽しくなってきたこの頃✨

スマホでレシピで調べて、書いてるとおり作ればだいたい美味しい事にも気付けたこの頃✨

この日の組み合わせは


もう「すき焼き」確定でしょ!


すき焼きを食べるために用意されたような組み合わせ!



そしてなぜ外にいるか?っと言うと


最近寒くなってきてバイオガスが貯まらなくなってきたのよ✨


そしてガスボンベもないからカセットコンロも使えない(ᯅ̈ )


それでもこの食材の組み合わせは「すき焼き」なのよ!



気分もすき焼きになっちゃってるのよ!


火もないくせに…




って事で敷地内を歩いて


コンロになりそうな物を集めてきた。


下の素焼きを支えているやつは鉢植えの植物を置くヤツ!


そして素焼きの鉢と壊れかけの素焼きの鉢を見つけて





これイケるかも!!!!!





っと思って五徳も見つけてきて即席コンロは完成(๑ ́ᄇ`๑)



そこにその辺に置いてる木の破片を集めてきて火をつける。



良いよ良いよ✨




おぉ👏✨


良いよ良いよ!!!



この素焼きの鉢は思ったよりも良い感じだよ!


普通に火力も強いし料理出来んじゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧



っと思っていたら





バン!!!(_・ω・)_バァン…!!!!!!!


ってビックリする様な音がして見てみると




鉢が壊れた( 。∀ ゚).。இ



まぁ~壊れてたものが更に壊れただけの話なんだけど


爆音とともに壊れた( 。∀ ゚).。இ




それでも壊れたまま使い続けた✨


火力は十分✨


この程度の大きさにだと薪の量も少なくて済むからコスパは悪くない( 'ω')


その辺に落ちてる木の枝とかで燃えてる火だから


お金かからないで作れてるのが


なんとも言えず気分が良いΣ(ノ∀`*)



良いじゃん‼️


ここにジャガイモとかなんとなくある野菜を入れた。


美味しそうじゃん🤤




それではみんなで

いただきましょう👋👋👋








これは普通に美味しかった😋

醤油とミリンと酒とダシを1:1:1:0.3位で混ぜただけ✨