今日、3台目のパソコンモニターが届いた(๑ ́ᄇ`๑)


今もやっている毎日のパソコン作業で


同時に何画面も使いたい時に

2台でも良いんだけど


しばらく悩んでいたが、さらなる時間効率アップのために3台目を追加購入することにした✨


そして



このデスクだと3台目のモニターが置けないので


自分専用に大きい作業用デスクを作ることにした。


仕事が1秒でも早く進むように効率重視で考えて設計した。



まずは材料探し!


物置ハウスに行って、使えそうな木材を探す



これは良さそう!


前に家の床に使われていたものを回収して使えそうだから取っておいた24mm?だったかな?


厚めの合板。


ここに直接えんぴつで設計図を書いていく



円形の大きなコンパスを作って




設計図を書き終えると



切って



磨いて



ツルッツル(*´╰╯`๓)



そこにオイルステンを塗って



透明な水性ニスを塗って乾燥させる



天板を乾燥させている間に台作り


今まで使っていたデスクの足の部分をバラバラにして再利用した。



接続はダボにした


ダボ穴を開けて



天板の円形に合うようにサイズ調整したら



乾いた天板を乗せて



設置!


良い機会だから部屋の模様替えも軽く始めた。



モニターを2台のせても全然余裕!


今までのデスクだと


奥行55cmしかないから23インチのモニターは顔とモニターの距離が近くて


2台のモニターを見渡すのに

左右に顔を動かしている一瞬の時間を節約したかったのと(ちなみにパソコンやってる人ならわかると思うけど、一瞬に感じる顔の動きも回数が増えれば随分と時間変わるよね)



オレは目線を左に送る方が視野角が広く


目線を右に送るより疲れないから座る位置も右よりにして

3台のモニターを顔の動きが最小に目線の動きで

出来るだけ体も動かさずに作業出来る構造にした。


まぁ~これは使ってみなきゃわからないけど出来上がりはなかなか良く出来たと思うwww




良いと思うよ(๑ ́ᄇ`๑)


多分、良いと思うよ!!!


さっそく3台目のモニターを出して

これから設置して


PCのソフトで3台目の設定しようっと✨



嬉しいなぁଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧