なんでも屋の仕事で


前回はここまで一刀彫をしたところで終了。


今回はこの続きで完成させて納品まで済ました。



切り抜いたあとに全体にホワイトのカラースプレーをしてから


お菓子屋さんというのもあり、イメージ的に

ケーキのホイップを意識して


デコボコベースという、あえてムラがスゴくでる色物素材でカラーリングした。


ハケで同じ方向にムラが出るように塗ってから


#400番の木工ヤスリでキレイになり過ぎないようにヤスリがけをして



水性ニスを少しだけ水で薄めて

何度も重ね塗りをする。

原液を丁寧に塗るのもありなんだけど、

小さな物を片目を閉じながら塗っていると(←両目あけてるとピントが合わないのよwww)

均等に塗るのが難しいため

少しだけ薄めて、何度も重ね塗りする事で

時間はかかるけど結果的には丁寧な仕上がりになるଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

楽なのはコンプレッサーで霧状にニスを吹くことなんだけど、

今回は手でやった。



そして見せに行ったら
1発でOK!の声もいただけたので

そのまま納品してきた(*´╰╯`๓)


ありがたい✨

オッケーを頂けると嬉しい気持ちはもちろんなんだけど

なによりもホッとする。


よし!!!

明日からやりたかった

家の前にコンクリートの土間を作る作業にとりかかろうっと°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.