ジャム左側は、先日作ったりんごのジャム右側は、いただいたいちじくを使って。トイロちゃんのレシピで電子レンジで作ったいちじくのジャムです小さいいちじくだったので、あっという間になくなりそうなのでお砂糖は減らしましたが、明日の朝が楽しみ~台風が心配ですね被害が出ないといいのですが