今年もよろしくお願いします | お客さん、終点です(旅日記、たこじぞう)

お客さん、終点です(旅日記、たこじぞう)

よく居眠りをして寝過ごしてしまう旅人の日記。みなさんが旅に出るきっかけになればと思います。(旧題名のたこじぞうは最寄りの駅の名前)

ブログを読んでいただいているみなさん、ありがとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
新しい記事については、少しずつ書きいてゆきたいと思います。昨年はボランティアについての記事が多かったのですが、それ以外の旅についても書きたいと思います。写真等も増やし、できるだけ読みやすいようにしたいと思います。
コメントもいただけると嬉しいです。

今後の記事は、

「アテルイとモレ」 岩手県奥州市 ・大阪府枚方市
「泥炭のうえに(後編)」北海道江別市・東京都世田谷区
「北斗の南」青森県三沢市・むつ市
「緋の衣」北海道余市町
「あかりを燈していきたい」福島県南相馬市
「大工さんのお手伝い」岩手県大槌町

などを考えています。見聞きしたことを改めて書こうとすると、いろいろ調べだしてしまい、時間がかかってしまいます。

ところで、この写真に写っている街はどこだかわかりますか。ヒントは、以前、ある魚の漁でたいへん賑わった街で、今は魚のほかに果物でも知られています。高倉健さん主演の映画の舞台にもなりました。わかる方はすごい。