こんにちは〜

またまた、お久しぶりです(^ω^)


前回はさおさんのしりとり参加で
ひと月半ぶりくらい?😅


考えてみるとブログから離れて
早1年以上が経ち、
アメブロでの関わり方を忘れてしまった気がする…
入っていくタイミングを失い
見る時は無言閲覧となり気配を消し、
ほんとごめんね!🙇💦
なのに私が書いた記事にコメントやいいねをくれる皆はほんと優しい(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ 




今日は気が向いたので近況でも(・∀・)



一人暮らししている長女とは自粛中につき
しばらく会えてません(T^T)


北海道は2月末に一度、緊急事態宣言を独自に
出していて、解除されたのが
3月20日くらい?
国の緊急事態宣言が出るまでは2週間くらいあったけれど、出不精とまだ怖いの気持ちがあり
自主自粛続けていたら
まぁ、2回目の緊急事態宣言の長いことったら
( ̄▽ ̄;)

北海道は明日の緊急事態宣言解除の対象にもならないようなので、個人的には3か月超えの自粛になりそう💦
3か月と言えば1年の4分の1、まだ冬だったのに
雪が解けて春になり、緊急事態宣言が解除されるだろう頃は6月ですよ、奥さん。。。
インドア派の私もさすがに
ウンザリしてきましたわ(;´д`)


と、久々なのに愚痴ってごめんなさいねー




そうそう。

先日、噂の
アベノマスクが届きました( ˊᵕˋ ;)💦
(未開封‪w)

これ、このまんまポストインされてて
配布しますよーってニュースで知ってたから
分かったけれど、知らなかったら粗品だと
思ったかも^^;


マスク繋がりで、先日、こちらも話題の?
高倍率、高額?、高機能?の
シャープのマスク第2回の抽選に
当たりました。


わたし、最近、ツイテルみたいで
よく当たるんですよ( *´艸`)♥


って、この他にヒマしてる長女用に
Switchが当選しただけだけど。



日本マスク協会のマークこそなかったけど
メード・イン・ジャパン。
今は家にずっと居るので
マスクの出番は実はあまりないです。
ただ、4人分いるので、今後は必要です。
お高いマスクなので、我が家の最後の砦かな?笑


でも、昨日、百均で50枚2000円のマスク、
イオンで50枚2500円のマスク見かけました。
1箱500円くらいで買えていた頃が懐かしいですね。
今思うと、中国でコロナが騒がれ始めた頃、
ヨーカドーで箱マスクおひとり様5箱までって
売ってて年配の方たちが群がってたんだよね。
私はまだ少しあるからいいや〜と思って見送ったが、あれは痛恨のミスだったな💦
その次の日からマスク不足を身に染みて感じることに( ´~` )



で。
このコロナ自粛で元々運動不足だったのが
より深刻な運動不足に⸜( ¯⌓¯ )⸝
( ´-` ).。oO(なんせ買い物すら2週に3回くらいしか行かないもので…


健康器具でも買おうかしらん?
(結局、自粛じゃなくても出掛ける気がない)
と思ったけど、あるものを活用せねば!と


今更、

を引っ張り出してみた。

何年かぶりに見たら、sports、リゾートなど
運動できそうなソフトが4本もあった😅


で、次女とやってみたら
ペンも持てないほどの筋肉痛に( ̄▽ ̄;)


その後、またサボっているので
またボチボチやろうかと思っています。




GWはいつもより暇度が増し増しで
Amazonプライム初の視聴‪w 
(元々、会員だったのに興味がなくて私だけ
利用していなかった)

アナ雪2も観て、
前から次女に一緒に観ようよ〜と頼まれていた

こちらも初めて手を出す‪w


すごい人気で存在は知っていたけど、
作品自体に興味があるというより
どうしてそんなに人気があるのか興味があるという感じでした。


次女に感想は?って聞かれたので
「炭治郎と禰豆子は凝った名前なのに
死にキャラの兄弟の名前が手抜きじゃない?」って言ったら怒られたー( ˊᵕˋ ;)💦


正直、すんごいハマるとも
面白いとも思わなかったけど、
1話完結じゃないせいか次が気になる!

という感じで見続けました。




で、先日。


夫がボソッと
大人買いしちゃおうかなーって言ってたのは
聞こえてたけど、
気付いたら20巻まで全巻うちにありました笑


私は昨夜でやっとこアニメのところの
6巻まで読み終えた〜

( ´-` ).。oO(登場人物の名前が難しくてなかなか覚えられない。何回も読み直すから時間かかる💦


感想。
アニメの方が画が綺麗だけど、漫画の方が
面白いかも!
ってか、私は1回の視聴だと見逃してるわ😅


次女は8巻〜の方がもっと面白いよーって言ってたから地道に読み進めます!


あ。
何となく知ってた情報を元に
夫に20巻は特装版で買ったのか聞くと
特装版も売っていたけど
店員に違いを聞いて迷わず普通版買ったと‪w
うちの夫らしい^^;
ま、次女も本さえあれば良いタイプみたいで
この辺は親子ですな〜


それにしても漫画なんて久々に読んだな。


なんか、久しぶりだと
無駄に長くなりますな。
この辺でやめときます。
最後まで読んでくれてありがとう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


あれ?
やっぱりハマってる?笑


では、またね〜╰(*´︶`*)♡