下の方にピンク文字で追記しました。



こんにちは〜


昨夜は、新弾情報に取り乱し、
失礼しましたm(_∞_)m


寝る前に見たから
興奮して眠れなかったじゃないかよぅ💦



ちょっと一晩寝て、
冷静に4弾情報を見てみたいと思います。




4弾は
10月チャンネルと
11月チャンネルの2本立て。

チャンネル自体は
12/5(水)までの約2ヶ月あるようですね。


11/1(木)からは
11月チャンネルが登場します。


レア以下は変わらずで
SR以上のアイテムが変わります。



10月チャンネル
KR、PR、SRのラインナップ





それに加え、
ハロウィンコーデがあります。



※配置上、センスのパシャッとアイテムが載っていますが、こちらは↑の10月チャンネルのみの
出現です。


ハロウィンコーデとパシャッとは
チャンネル限定ではなく、
10月いっぱいの期間限定アイテムです。

10月チャンネルだけではなく、
ブランドチャンネル、なかよしチャンネルにも
登場します。




レア22種


ノーマル15種

計37種は
10月チャンネル、11月チャンネル共通の
アイテムになります。





この月をまたがってのチャンネルが
こちら。

プリパラ時代のコーデが
再録登場です。



プリチャンとしての
レアリティも付くので、
いいね稼ぎをプリチャンでもしたい人や、
プリチャンから始めた方にはいいですね。

四択全てにこのアイテムが入るのかしらね?

キラッとチャンスについては触れてませんが
今まで通りなら、キラチャンもあるのでしょう。

モリキャンと重なってるし、
11月チャネル初日も被ってるので
余力のある方向けチャンネルな気がします(^^;)




あとは、まだ公式から発表になってませんが
もうネタバレしているので載せちゃいますと、

こちらが期間限定コーデですね。

10/7(日)から10/28(日)までです。









チャンネルの期間は、

10月チャンネルが
10/4(木)〜12/5(水)

11月チャンネルが
11/1(木)〜1/2(水)

です。


疑問としては、
四択の3枠目4枠目は過去弾が入ってましたが
11月チャンネルの過去弾枠は3弾のものなんですかね?

12/6から5弾が始まると思われますが、
ここで4弾を過去弾枠として入れてくるということでよろしいのでしょうかね?




↑に載せた10月限定アイテム15種、
4弾共通アイテム37種で
今のところ52種が出ています。
(ハロウィン限定、ブランド限定、期間限定除く)


ということは、
11月では21種が入れ替わりかしら?



考えられるのは、
ホイップいちごスイート
ホイップいちごソーダ
ホイップいちごベリー

の12種、





ねこうらないしコーデの3種、
これはブランド限定でした〜



おそらくユニバースクイーンと思われるアイテム
4点?3点?

これはコーデセットのでした〜




これは4点ものかな?






これはワンピ?3点かな?



後半の期間限定もあるとして、
この中から?



11月はアンジュかと思っていたけど、
どうやら5弾ですかね?


まだ、ミラクルキラッツの
下期キービジュアルで着ているコーデも
出ていないし、
5弾も月ごとに分けて盛り沢山そう💦




月ごとに分けるこのやり方、
冷静に考えてみました。


プリチャンやる人、
みんな予算が違うと思います。

ゆるチャンな人、ヘビーチャンな人、
ゆっくり集めたい人、
揃ってしまい次に向かいたい人と
棲み分けするには良いのかも?

一番苦しむのは私のように
ガッツリ予算も無いのに
フルコンプしたい人たちですね( ̄▽ ̄;)💧


身の丈にあったプリチャンをすれって
ことですかね(^_^;)


あとは、アイテム数が少なめなので、
集めやすくダブりやすい、かな?





4弾情報、盛りだくさんで
読んでるだけでビビりますが、
考えてみると、まだ情報出尽くしてない。


もしかして、もしかしてだけど〜
キラチケ率アップのニュースあったりする?!
ないですよねー(ヾノ・ω・`)ナイナイ


だったら、頑張れる気がするのになー!笑




個人的なお話になりますが、
来月末から、毎年恒例になりつつある?
お仕事を始めますので、
月末月初あたりのプリチャンはお休みになると
思います。


なので、何もかもは追えないので
モリキャンは諦めようかな〜


チャレンジする方は頑張ってください〜
フォロチケpleaseです!‪𐤔𐤔‬(人 •͈ᴗ•͈)



というような個人的な事情もあり、
昨日はマイナス思考になってしまい、
4弾楽しみにしていた方に水を差すような
記事を書いてしまい、ごめんなさい🙏


まぁ、なるようになるさ〜


ならなかったら、その時、考えるべー


と、気持ちを切り替え、
4弾を待ちたいと思いますm(_∞_)m




では、今日も1日頑張りまっしょい٩( ü )و