こんにちは〜


今日もプリチャン行ってきました。





その前に。


昨日、プリチャン関係の収納を
少し整理したので、
最近の収納を
ちょろっと紹介。
見ての通りボロボロですw

イラスト見てお分かりかと思いますが
プリパラ時代の初めの方から使ってます(^^;




中身は…
こんな感じ。

バインダーは百均です。


公式バインダーも何個か持ってるし、
この間のDXセットも買ったのに
結局は、これが丈夫だし、
なんだかんだで私は1番使いやすいです(^ω^;)


でも、このタイプのバインダー、
もう売ってないんですよねぇ💦


リフィルも百均のです。


前は透明の糸でミシンかけて
仕切ってましたが、
最近は面倒なので、シーラーを使って仕切り、
カッターで切り込みを入れています。


それをブランドごとに仕切りを入れ、
なるべくコーデごとに分けて仕舞います。



そして、
後ろの方には、
今弾のプリチケを入れてます。


基本、イロチはなるべく一緒にして、
1コーデは重ねて収納です。


こんな感じで、
こちらのメインバインダーには
フォロチケとプリチケを入れています。





もう1冊ありまして、
こちらは
特別に表紙とか付けていません。
(元々は自宅保管用だったので)
こちらはハーフサイズの
ヘアアクセを入れています。




他に
今度やってみたいコーデも
こちらに。




あと、アクセを挟んで
後ろの方にプロモを入れています。




もう、この2冊もかなりの厚さで
ビッチビチなので、
その他に
こちら。




ガァルマゲ缶には会員証と
パシャッとアイテムを。


ディズニーの缶は
フォロチケがシンデレラフィット〜♪


ここには載ってませんがプーさんのが
もう1つあり、
1つはマイフォロチケ、
もう1つは、その日に使ったフォロチケを
一時的にしまう用にとしています。


また変わるかもしれないけど、
今は2冊の分厚いバインダーと↑の缶を
持って歩いてます〜


ちなみに過去弾のプリチケも
百均のバインダーに
基本、弾ごとに分けて仕舞っています。

初期のものは属性ごとなってたりと
その辺は自分の感性で仕舞ってまーすw




で、プリチャンですが、、、


先日、デビューさせた
「まな♪」ですが、、、


この間、娘とプリチャンのことを話す機会があり…
娘のお気に入りだったキャラも
プリチャンデビューさせたことを伝えると
名前のダメだしが入りました💧

そうだったね、、、

お友達に居たね…同じ名前の子…


ということで、
今度は居ないお名前を選び作り直しました💦
かれんです!

改めて宜しくお願いします(*^^*)








荒ぶる髪が‪𐤔𐤔‬






これは偽キラッとです。


で、ここからは愚痴ですよー


嫌な方はここまでで
読むの終了させてくださいね。














じゃ、書きます。


先月末から今日まで30クレくらいかな?


1度たりとも本物のキラッとチャンスに
出会えてません(💢^ω^)


キラチケなんて
追わないと所詮こんなもんですよ(💢^ω^)


あーた、それなのにね、
モーリーという場所限定で、
たった17日間で。

キラチケ4枚だか3枚だか知らないけど、
今と同じ確率で
出さなきゃいけないキャンペーンなんて
無理っしょ!


たとえ揃えられたとして、
ハロウィンすぐに終わっちゃうよねー


4弾はスタートダッシュする予定だったけど、
また意地悪な仕様に戻りつつあるようなので、
スタートダッシュは思いとどまろうかなー。。。

始まる前から戦意喪失…╭( -ㅂ-)╮ハァー



長い記事、最後まで、お読みくださり
ありがとうございましたm(*_ _)m