こんにちは☆
今日は青汁の凄い美容効果と効果的な飲み方についてレビューしていきます!
まず青汁には抗酸化作用&美白効果が期待できる「タンニン」が含まれています。
タンニンは別名カテキンとも呼ばれているお茶に含まれていることが多い苦渋味成分で、ポリフェノールの一種でもあります。
ポリフェノールには高い抗酸化力があり、老化の原因でもある活性酸素量の増加を抑制する働きが期待でき、エイジングケアに効果的です。
さらにタンニンには美白効果や、皮膚の毛穴を引き締め、汗や皮脂の分泌を抑制してくれる「収れん作用」もあり、化粧品の原料としても使用されています。
デトックス効果
青汁にはデトックスに効果的な「食物繊維」が豊富に含まれています。
デトックスされると体内に溜まっている不要な毒素が排出され、腸内環境を整えてくれますが、デトックスをするには、食物繊維を適度に摂取しなければなりません。
さらに、腸内環境が改善されることによって便秘解消も期待でき、理想的な腸内環境を作ります。
美肌効果が期待できるクロロゲン酸
青汁には美肌に効果がある成分として注目されている、ポリフェノールの一種の「クロロゲン酸」が含まれています。
コーヒー豆にも含まれているクロロゲン酸には角層の水分量を増量し、肌に潤いをもたらす作用や、活性酸素を除去し、シミの元であるメラニン色素の生成を抑える働きなど、様々な美肌効果が期待できます。
さらに、「タンニン」と同じくこちらにも抗酸化作用が期待でき、老化のスピードを緩める作用があります。
タンニンとクロロゲン酸が両方含まれている青汁を飲むことで、美しく若々しい肌をキープすることが可能です。
青汁の効果的な飲み方
人間には体内時計が備わっており、青汁は普通に飲むよりも特定の時間帯に飲むことでさらに効果をもたらしてくれる場合があります。
時間帯によって得られる効果が変わってくるので、これから青汁を飲み始める予定の方はぜひ覚えておきましょう。
そこで、目的別に効果的な青汁の飲み方をご紹介します。
美容&健康目的なら朝食時
美容や健康を目的に飲みたいという方には朝食時に朝食と一緒に青汁を摂取するのがおすすめです。
朝からお昼前までの時間帯は身体の老廃物を排泄するデトックス時間で、この時間帯に青汁を飲むと、溜め込んだ老廃物を体外へ排出することができます。
ダイエット目的なら食前
ダイエット目的で青汁を飲む場合は食前の空腹時に飲むのがおすすめです。
食前の15分程前に青汁を飲むことで満腹中枢が刺激されて過食を防ぐことができ、さらに血糖値の上昇も抑えることができます。
便秘解消なら就寝前
便秘で日々お悩みという方は、就寝の少し前に青汁を飲むようにしましょう。
なぜなら、この時間帯は腸のゴールデンタイムと言われており、この時間帯に合わせて就寝することで、寝ている間に腸内の善玉菌が働いて腸を活性化し、腸内環境を整えてくれます。
健康にも美容にもいい青汁の効果的な飲み方をマスターして効率よく体を健康にして行きましょう!!!
都度払い制エステサロン Pullulant(ご予約はホットペッパービューティーorLINEにて)

