バレットジャーナルwsを初開催しました!
 
手帳レッスンは震災後から続けてきましたが、
バレットジャーナルをお伝えするのは今回が初めて。


_________________________________________
バレットジャーナルとは?(今回お配りしたレジュメより)
_________________________________________
 
実は私、最初バレットジャーナルを知った時は、
やってみたものの長続きしなかったんです。

「いちいち書くのめんどくさいな〜」
「こんなキレイな字やイラストは描けないな〜」
 
インスタで様々なお手本を見ては「映え」に憧れつつ、
自分の手帳を前に、なぜかため息。。。みたいな状況でした。
 
でも、開発者のライダーキャロル氏の書籍を読んで、
びっくり!!
味気ないぐらいシンプルで、見た目重視でもない!
ありのままの自分を受け入れるための道具だった!
てことに気づいたんです。

そこからは、どんどん自分が変わっていきました。

肩の力を抜いて、
自分と対話することに集中できました。
気づいたら「時間」と「エネルギー」の使い方がうまくできるように。
 
たまに時間があるときは、
きれいにデコったりして楽しんだりもするけれど、
それは「久々にやる工作セラピー」みたいな感覚です。
 
そんなこんなで、
バレットジャーナルの本来の目的と良さをお伝えしたくて、
ワークショップを始めることになりました。

 

ご参加のみなさま、熱心に聞いてくださり、ありがとうござました。

 

マイジャーナルの公開タイム。写メOK!

ご自身の手帳の参考にしていただきます。

 

 

 

お客さまからの声をご紹介させていただきます。

 
 
 
お客さまの声が私の一番の元気の源です!
そして、さらなる改善への貴重なアドバイスとなります!
たくさんのメッセージありがとうございました(^^)
____________________________________
次の講座開催やイベント情報はこちらです。

 

お申込・リクエスト・お問合せ

こちらの受付フォームからどうぞ。

スマホ→https://ws.formzu.net/sfgen/S74327020/

パソコン→https://ws.formzu.net/fgen/S74327020/

もしくは以下にメールでも大丈夫です。

hayama2233@gmail.com